青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高らかに響く我らの歌声

こんばんは。
 
当ブログは先日6月9日で7歳になりました。
 
いつも本当にありがとうございます!
 
これからも優しく見守っていてください。よろしくお願いします!
 
 
 
 
青く紅い日々 8年目の初戦を迎えました。
イメージ 1
3回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
 
開門前にビジターチーム練習見学会に初参加。
イメージ 2
今のオリックスをどう思う?バルさん。お久しぶりです。
 
 
ライオンズ時代の同僚・長田投手と話していた
イメージ 3
ハラタクが、
 
バルの元へ。背番号2が寂しそうに見えた。
イメージ 4
そっけなかった。
 
負け続けるチームの中でいつも勝利に人一倍執念を燃やしていたバル。
 
そのバルが抜けてオリックスが勝ち出すという皮肉。
 
 
CMで役者デビューした、
イメージ 5
入来祐作用具担当
 
 
イメージ 6
世界的に有名な選手のプレーを間近で見れること、日本に来てくれたことは、
 
本当に嬉しいことです。
 
打球の質が違いすぎる・・・。
イメージ 7
右へ流すでもなく、左へ引っ張るでもなく、ひたすらセンター返し。
 
バックスクリーンへ鋭い弾道を何度も放り込んでおりました。
 
写真にも映ってますが、
 
ヒカルくんを初め、オリックスの選手達も見入ってました。
 
 
BsGirlsに目も暮れずストレッチに入念なグリエル選手。
イメージ 8
「日本に遊びに来たわけではない」と言わんばかりの真面目さ。
 
 
前置き長くなりましたが、今日はYahoo!ブロガーのまーぼさんとの観戦。
 
広島遠征で勝利されて、なんと今日の試合まで今季観戦9戦9勝のまーぼさん。
 
一方のAOKUはオリックスの今季完封負けした3試合のうち2試合観戦、
 
西くんの初黒星試合を観戦するなど、負のオーラ満載。
 
 
全勝男 ×  負のオーラ   ちょっとした矛盾対決。 
 
 
 
今だから笑ってますけど、この試合が終わるまで、
 
まーぼさんの不敗記録を自分が止めてしまったら・・・と思うと
 
気が気でなりませんでした。
 
が!
イメージ 9
これぞ勝利を呼び込む力。
 
さらに、ペーニャ 久々の16号ソロ
イメージ 10
西くんに久々の先制リード。
イメージ 11
今日は「きっと大丈夫」西勇輝
 
 
イメージ 12
久々の打線の援護で、バルも完全に封じました。
 
まーぼさんに頂きました風船を飛ばす。
イメージ 18
スマホカバーですね(笑)
 
 
来日初タイムリーを放ったグリエル選手。
 
8回表 サトタツの真っ直ぐをバックスクリーンへ。来日初アーチ。
イメージ 13
「すごい打球でしたね」とまーぼさんに言いましたが、
 
 
4点あった差が1点差・・・・・
 
 
しかし、8回ウラ
 
ランナーフルベース。
 
サトタツの代打・竹原さんの代打・駿太くん。
 
勝利を呼び込む全勝男がいて、
そして甲子園でのTの起死回生弾の直後に演奏された「讃丑歌」が流れた、
ライトスタンド。
イメージ 14
喜びの扉、開いた。
 
イメージ 15
 
代打の代打満塁ホームラン!!
イメージ 16
勝利を呼び込む不思議な力にブレた。
 
 
その後、攻撃が終わるまで「讃丑歌」を歌い続ける。
最高の歌です。
 
 
代打ホームランをもう1本見ましたが、
イメージ 17
オリックス 8-5 横浜DeNA
イメージ 19
ななななななななななんと!
 
まーぼさん、今季開幕からの観戦、負けなしの10連勝を達成されましたぁぁ!
 
その節目の瞬間に立ち合わせていただいて最高でした!
イメージ 20
またよろしくお願いします!
 
 
人生初のグランドスラムを放った駿太くん。
イメージ 21
 
 
阪神戦以来の9勝目を挙げた西くん。やっと勝てました・・・。イメージ 22
珍しく2万人を超えた平日の京セラ。
 
一つでも多くのBs Spiritsが増えれば増えるほど、
イメージ 23
選手たちをさらに躍動させるのかもしれません。イメージ 24
明日はエースを援護してくれ!!