青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

東京にもあったんだ

東京にもあったんだイメージ 1
こんなキレイな夜空が
 
(東京スカイツリー 天望デッキより)
 
 
イメージ 2
生きるために傷つくこと
 
この街のルールに
 
少しだけ 逆らうよ
 
 
っと思ったんですけど、エレベータでは左に寄りました。ハイ。
 
 
東京でオリックスの試合を観戦したのはAOKU史上初でした。
イメージ 3
3回戦  @明治神宮野球場
 
 
ひとの流れや、関西弁で会話してたら凝視してくるとこや、
 
コンビニや飲食店の店員の対応etc・・・
 
 
古いギターをアタシにくれたひと
東京は怖いって言ってた
 
YUIさんが歌ってた通り。
 
イメージ 4
突然のむちゃぶり。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
困り果てるブル・ベル。
イメージ 8
東京は怖い。
イメージ 9
逆に出来たら怖い(笑)
 
 
イメージ 12
コロンビアに勝ってギリシャvsコートジボワールが引き分けたらコートジボワールとの得失点差。ギリシャが勝ったらギリシャとの得失点差勝負。
ヤクルトに2連勝して、
巨人vsソフトバンクソフトバンクが1勝1分なら・・・。
イメージ 13
他力本願共和国。
 
どちらも望みは薄いですが、守護神川島選手が言ってましたね。
イメージ 11
「奇跡は信じる人にしか起きない」
 
BsGrilsも東京初お披露目。
イメージ 10
「歌ってんじゃん」
 
 
強打のヤクルト打線に先制されるも、
イメージ 14
レフトスタンド最前列へ 
イメージ 15
T-岡田 第9号ソロ
イメージ 16
神宮はこれがホームランになるんですね。
 
 
また点取られて、
イメージ 17
また、よしおさんのタイムリーで同点。
 
 
さらにチャンスで関東ファンに人気だった竹原直隆
イメージ 18
「竹原ぁぁぁぁ!!東京ビビらしたれやぁぁぁ!」
 
関西から来たBsファンが叫んでましたけど、
 
東京を怖がっているBsファンも、東京に憧れているBsファンも、
東京に対抗意識を持つBsファンも、東京在住のBsも、
イメージ 19
さらに、ひとつになってレフトスタンド素晴らしい応援ができたと思います。
 
イメージ 29
試合序盤以降の記憶があまりないですが、
イメージ 20
傘がよく開いてよく揺れてたんじゃん。
 
東京音頭がずっと頭の中を流れているんだよ。
イメージ 21
 
気付けば今季初の二桁失点。
イメージ 22
畠山選手、バレンティン選手がいないのに強力すぎるんじゃけんのう。
 
 
でも、奇跡は信じる人にしか起きない!
 
東京で生まれて東京で育ったの三ツ俣大樹が今季初出場!!
イメージ 23
思い出がいっぱい詰まった場所だって
また破壊されるから、出来るだけ執着しないようにしてる
イメージ 24
それでも匂いと共に記憶してる
 
イメージ 25
東京は後戻りしない
老いてく者を置き去りにして
目一杯 手一杯
目新しいモノを抱え込んでく
 
 
さぁ~て次回の青く紅い日々は!
イメージ 26
潜入!!
 
しかし!
イメージ 28
東京は雨降り~
イメージ 27
何故~冷たく頬を濡らす~~
 
 
 
「東京にもあったんだ」 福山雅治
「TOKYO」     YUI
「東京」   Mr.Children
「東京」     桑田佳祐
 
当記事において上記の名曲の歌詞を一部引用させていただきました。