青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

死力を尽くしてから5日後

遅れましたが、東京にもあったんだ滞在記 2日目です。
 
2014.06.22
 
朝から激しい雨が降る東京。
 
ヤクルトの新マスコット発表会も雨で中止と思われましたが、
 
30分順延の末、球場内で屋根があるネット裏2階席で開催するとのことで入場。
 
司会進行役のパトリック・ユウさん。
イメージ 1
「午後から雨は止む予報です。試合は開催します!」
 
多くの報道陣、ヤクルトファン、5人程度のオリックスファンが待つ中、
 
登場。
イメージ 2
ヤクルト背負ってます。ふたはアルミです。
 
 
名前は!
イメージ 3
逆から読むとってことですね。
 
小雨になったので、外に出てきたトルクーヤさん。
イメージ 4
メキシコ人の覆面プロレスラーらしい。
 
引退した燕太郎とスポーツバーで意気投合し推薦を受けたそうです。
 
今後の活躍に期待しましょう。
 
 
トルクーヤさんとブルベルの初顔合わせ。
イメージ 5
4回戦 @明治神宮野球場
 
 
試合は、グッチのタイムリー、恵一さんのスクイズで先攻するも、
イメージ 6
完壁なピッチングをしていた松葉くんが突然崩れ、
イメージ 7
逆転される。
 
 
東京で大人気の竹原選手の犠飛
イメージ 8
一旦追いつくも、
 
チャンスにあと1本が出ず、
 
よしおさんのポール際の打球がビデオ判定でファールになるなど
イメージ 9
流れも悪く、延長10回裏
 
疲労困憊のサトタツがサヨナラ犠牲フライを浴びた。
イメージ 10
イメージ 11
何年かぶりの観戦サヨナラ負け。ものごっつ悔しすぎてしばらく方針状態。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
でも、1番悔しい思いをしているのはもちろん監督、コーチ、選手たち。
イメージ 14
今年の交流戦、最後は東京で連敗しましたが、立派な戦いぶりでした。
 
 
東京駅の新大阪行きの新幹線のホームには
 
ガックリ肩を落としたオリックスファンが多数。
 
同じく遠征していたBsGirlsと同じ新幹線に乗り帰阪いたしました。
 
彼女達も初の遠征で2連敗と辛い思いをしたことでしょう。
イメージ 15
でも、ついにCDデビュー決定!おめでとうございます。
 
 
 
千葉でリーグ再開。
イメージ 16
神宮でも森脇監督と面談を行っていたエース千尋の好投!
 
絶好調T-の2本のホームラン!
イメージ 17
死力を尽くした敗戦から5日後、最高のスタートを切りました!