青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Last spirits

ココで生まれ、イメージ 20
 
ココで育った、
 
僕たちのふるさとイメージ 22
 
千葉 共に歩もう。
 
 
イメージ 23
 
1年に1度は見たい空、1年に1度は見たい海。
 
1年に1度は浴びたい風。イメージ 21
 
2014 パ・リーグ公式戦
23回戦  @QVCマリンフィールド
 
 
 
今日は関西在住のロッテファンの友達との遠征。
 
ジョニー黒木の「七夕の悲劇」の前から
熱くマリーンズを応援されてる方なんですけども、
 
昨晩、梅田で合流する前に西宮の某球団のファンに絡まれたらしく、
 
怒った状態で今遠征はスタートしました。
 
その怒りの炎を千葉まで持ち込んだのかどうかはわかりませんが、
 
マリンのライトスタンドで応援したいという夢が叶った瞬間。でした。
イメージ 19
レフトビジター応援席から、見て自分も嬉しくなっていました。
 
 
でも、勝ち負けはまた別の話。イメージ 26
 
勝つためにここに来た。
 
それは2位でも最下位でもお互い同じ気持ち。
 
先発はブランドン・ディクソン
イメージ 18
今は日曜日の使者。
 
 
試合前に友達が1塁側で買って持ってきてくれました!
イメージ 16
チャド・ハフマン選手のハフ満足丼(左) 井上晴哉選手の満腹丼(右)
 
ハフマンゾク丼いただきましたが、
 
お味は・・・・
イメージ 17
※ディクソンにはあげてません。
 
イメージ 14
今日が今シーズン予定されていた最後のBs spritsユニフォームデー。
イメージ 15
T-岡田 21号spirits弾!
 
 
 
ディクソン、勝ち星はつきませんでしたけど、粘りのピッチングは
イメージ 13
It‘ so good!!
 
帰りの新幹線で気まずくならないように、
 
野球の神様は引き分けにしようとしているのか!?
イメージ 12
 
2人共良い大人なので某西宮の球団ファンみたいなことしないから大丈夫。
 
8回表
 
1アウト満塁。
 
チャンテ「欲求根性」発動で、関東人も河内弁を発する。
イメージ 6
ヘル兄、ここらで打たんとワテ泣くで。
 
 
ゲッツーだけはあかんで言う場面でゲッツー打ちよって
「おいよ~」って何回もなったから、
 
ほんまに今日は頼む頼むって祈ってたら、
 
イメージ 7
ワテ、泣くで。
 
讃丑歌が響く中での、
イメージ 8
ばたやんのヘッドスライディングで追加点。
イメージ 9
この気迫が、
 
イメージ 10
勝負を決めるヒカルくんの走者一掃につながりました。
イメージ 11
spiritsの集合体が大きな点を生んだ形に。
イメージ 24
 
 
最後は早く悪夢を振り払ってもらうためにも佳寿に投げて欲しかった。
イメージ 4
イメージ 5
「ファンの皆さんの声援が僕らの力になってます!!」
 
 
 
昨日、サヨナラ負けの情報を知ったとき、
 
明日のレフトビジター応援席は、どんよりしているだろうと勝手に推測。
 
でも全然そんなことはなく、ボルテージは最高潮で、
 
選手達を後押しできていたと思います。
イメージ 3
他球団ファンには経験したことのない数々の苦難を乗り越えて来たファン。
 
それでできた免疫力は12球団No.1だと思っております(笑)
 
Bs spirits Last dayを見事に勝利で飾ることができました。
イメージ 1
残りの試合は各人の胸に秘めて戦うことにしましょう。
 
「終わるまで終わらない」
イメージ 25
監督、おっしゃる通りです。
 
だからまだ、終わっていない。
 
 
試合の話したら、嬉しさを全面に出してしまいそうでアレやったんですけど・・
イメージ 2
ごめん!ありがとう!