青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

最終兵器団欒面

今日は本拠地最終戦
 
休みを取って行く準備をしていたんですが、
 
夕方から社内会議が入ったので断念。
 
 
それが逆にこの機会を与えてくれました。
 
「ピッチャー桑原に代わりまして、ランズラー
イメージ 15
2014 ウエスタンリーグ公式戦
26回戦(最終戦)  @阪神鳴尾浜球場
 
 
 
 
ついに、AOKUの目の前に現れた、途中入団助っ人。
 
ずっと、この目で確かめたかった。
イメージ 2
ダン・ランズラー
 
西宮の埋立地に降臨。
イメージ 3
足を少ししか上げないほぼ上体だけで投げている感がありましたが、
 
それでもMAX185km
イメージ 1
 
 
打者1人打ち取るごとに熱く拳を握る。
イメージ 4
ベリーエキサイティングな男。
 
 
奥様とカワイイ息子ちゃんがスタンドで見守っていた。
 
息子ちゃんはずっと泣いていた。
 
やはり某西宮の球団ファンが怖かったんだろうか。
 
AOKUも毎日のように泣かされているからな・・・。
 
 
 
ただ、某西宮の球団ファンのおじいちゃんが、
 
ずっとソフトバンクの守護神を「サファイヤ」って呼んでいたのが、
 
不覚にもツボってしまった。(正確には「サファテ」)
 
 
この日も崩壊する投手陣の中で唯一三者凡退に抑え、ドヤ顔で帰ってきた。
イメージ 5
家族の前でナイスピッチ!夜は家族団欒面。
 
 
この熱き男、クライマックスや日本シリーズでの秘密兵器となる。
イメージ 6
 
 
 
傾向で行くと、ここから1軍に上がれるのは鉄平さんしかいない気がする。
イメージ 7
しっかり準備してもらいましょう。
 
 
3番 DH
イメージ 8
佳知のビジユニを見るのは初めてでした。
イメージ 9
セカンドゴロ 見逃し三振 サードゴロ
 
今日は完全に阪神・秋山投手に力負け。
イメージ 10
常々また入団会見の時にも言っていた「オリックスで優勝したい」
 
1軍の力になれない悔しさの方が大きいかもしれませんが、
 
叶えば、一緒に喜んで欲しいです。
イメージ 11
悔しさは来季へ繋げれば良い。
 
 
 
苦節4年 育成・阪口哲也選手の
イメージ 12
感動的なプロ初ホームランが見れたのはよかったかな。
 
 
頼みの戸田くんが四球を連発したところで職場へ向かう。
 
その時のスコアは 阪神6-0オリックス だったんですが、
 
帰宅途中気になって結果を見たら・・・
イメージ 14
逆転勝ちしてる!!!
 
 
ってなんでやねん。モバイルサイト。
 
 
この前も「駿太」が「俊太」になってたし、
 
チーム名 バファーズになってたし!
 
 
モバイルサイト なんとかなランズラー!
イメージ 13
ってランズラーちゃう?
 
写真は昨年途中入団したブラッド・ミルズでした(←お前も間違うな)