青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

絶体絶命からの起死回生

10月12日 午前10時
イメージ 2
 
負けたら終わりの男たち。
イメージ 3
 
練習が始まると、元気な声、時折笑い声が静寂のドーム内に響く。
イメージ 6
 
ペーニャ登録抹消という衝撃を微塵も感じさせない。
イメージ 4
 
ほんまに普段どおり、
イメージ 5
 
というか「負けたら終わり」という緊張感は全く感じませんでした。
イメージ 7
 
それがこのチームの良い所でもあり、悪い所でもある(笑)
イメージ 8
 
2014 ローソン クライマックスシリーズ パ ファーストステージ
第2戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
36012人というBs主催試合過去最多の動員数。
イメージ 9
 
オリックスファンが相手チームを飲み込むなんてことは、考えられなかったですね。
 
 
10.2に続いて大事な一戦を任されたブランドン・ディクソン。
イメージ 10
 
この日も山崎勝己捕手との相性It so good!!
イメージ 11
息詰まるシーソーゲーム。
 
両チームのファン以外の他球団ファンにとっては楽しい試合だったと思います。
 
ヘル兄の同点タイムリー時のグッチ。
イメージ 12
 
試合前の表情とは全く違う顔にこちらも熱くなりました。
 
 
その次の回オモテ。
 
応援団Tさん「今日は稲葉ジャンプは飛ばないでください!真剣勝負なんで!!」
イメージ 13
 
試合前事前に忠告されていましたが、
 
こんな状態で一緒に飛ぼうという人はライト下段席にはおりませんでした。
イメージ 14
 
この瞬間、全部持っていかれた!・・・と。
 
これはもうさすがと言うか、大舞台の経験が豊富さにやられました。
 
 
 
イメージ 15
 
このままでは終われないという気持ちが
このまま終わらないような気気持ちを席巻した。
イメージ 1
 
8回ウラ 2アウト 3,2塁。
イメージ 16
 
絶体絶命からの起死回生 逆転3ランホームラン
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
ライト下段席、興奮の坩堝で、
 
知ってる人の頭も触りましたけど、知らない人の頭もナデナデした。
 
なんで他人の頭をナデナデしたのかはわからないが、興奮してたんでしょう自分。
 
 
クライマックスシリーズ導入から11年。ついにオリックスCS初勝利。
 
記憶にも記録にも残る最高の試合でした。
イメージ 19
 
イメージ 25
もしオリックスが日本一になったら、
間違いなくこの試合はTの1発は伝説となる。
イメージ 20
 
ほんまに勝負強くなった、岡田貴弘!!真の4番!!
 
イタズラ好きな先輩&後輩に
イメージ 26
 
氷かけられる。
 
 
こんな勝ち方したから、最高潮で2次会入りました。
 
3次会的な感じで、SKYナイトファンタジー初体験。
イメージ 21
 
これはこれで凄く盛り上がってました。
 
曲のフレーズの合間に「超絶カワイイ(名前)ちゃん!!」と叫ぶの光景を見て、
イメージ 22
 
これはまさしくアイドルやと。
 
「ちょっとだけ見て帰りましょう」と言ってたのに
 
最後まで見てしまってすいませんでした。
 
いつもありがとうございます!!
 
10.14 いよいよ今日決まるんですね。
イメージ 23
 
福岡へ行くのは、オリたちや!!
 
行くだけやったらあかんねんけど、行って倒してラーメン食べる!!
 
 
超絶カワイイ、ヘルちゃん
イメージ 24
 
が今日決めてくれる。ペーニャの分まで。