青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ゴールデンイヤーの麾き

1勝の難しさ、
1勝の重さ、
 
イメージ 19
 
そして、1勝の喜びを果てしなく感じている2015シーズン。
 
昨日のサヨナラの喜びを力に変えて。
イメージ 3
 
2015 パ・リーグ公式戦
2回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
イメージ 4
 
大丈夫!開幕して1週間ちょっとやけど、もう首位と7ゲーム差ついてもうたけど、
まだまだ商負はこれからやから大丈夫!シート。
イメージ 5
 
略して「大商大」シートでの今季初観戦。
イメージ 6
 
昨日の勢いそのままに幸先良く先制。
 
今季チーム初勝利投手の松葉くんが先発。
イメージ 7
 
2軍スタジアムDJ・ケチャップさん期待の左腕。
 
勝利投手の権利あと1人というところで逆転打を浴び降板。
 
 
 
ナカジ観察。
 
1塁ランナーに執拗にしゃべりかける。
イメージ 8
 
クルーズ選手も例外になく話かける。
 
角中選手はナカジが話しかけたため、
 
3塁ランコーからのサインを見逃し、
「もう1回お願いします!」というジェスチャーをされていました(笑)
イメージ 9
 
相手の集中力を奪うというのがナカジの本当の目的だったのです。
 
 
 
イメージ 10
 
悩めるよしおキャプテン。
イメージ 11
 
ヒットが1本出て良かったかな。
 
 
竹原選手のドヤ顔が1軍の舞台で見れて感激。
イメージ 12
 
ロッテ戦以外での活躍も是非お願いします。
 
 
このチーム状況下にあって、孤軍奮闘?する海田くん。
イメージ 13
 
防御率0.00を継続させました。
 
 
さらに悪いことが・・・。
イメージ 14
 
ヘル兄 負傷退場・・・。
 
イメージ 15
 
1回以外全て得点圏にランナーを置くも残塁の嵐。
 
残塁の嵐と寝不足と寝る時間を削ってのブログ更新(←じゃあ書くな!)
 
で頭がキーンとなってます。
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
 
温かい拍手とヤジが交錯する。
 
一生懸命プレーするから、最後まで信じて応援するから、悔しさが生まれる。
 
その積もった悔しさが勝利の時、さらなる喜びに変わるんです。
 
だからヤジ飛ばすな!
 
 
中村奨吾 内野手 プロ初ヒット
木村優太 投手  プロ初勝利 おめでとうございます。
イメージ 16
 
 
ロッテマリーンズは2015年。5年に1度のゴールデンイヤーだと言う。
 
その麾きがオリックスのホームを遠くしたのかもしれません。
 
 
 
ところで、大撮影会のポスターが完成したそうです!!
イメージ 17
 
人文字は首位とのゲーム差、借金の「7」ちゃうで!!
 
優勝するという「V」やで!!
 
まだまだ輝くチャンスはたっくさんあります。
イメージ 18
 
そう、まだ始まったばかり。
 
自分も色んな意味でゴールデンイヤーになると良いな。