青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

総料理長の貫禄

世間のGW最終日となった今日。
 
 
イメージ 18
 
毎年恒例のビッグイベントに参加してきました。
 
イメージ 1
 
おかもとカレーデー 2015
@神戸サブ球場
 
 
言わずと知れた神戸サブ球場の名物・おかもとカレー でお馴染みの
 
グリーヒルホテル神戸の岡本総料理長がマウンドへ!!
 
イメージ 2
 
 
4年連続4回目の始球式で慣れたマウンド裁き。貫禄のマウンド。
 
 
 
「僕にしか作れない味」「失敗に失敗を重ねて辿り着いた味」
 
 
イメージ 3
 
 
言葉では説明してもわからない、食べた者にしかわからない逸品。
 
 
 
オリックスファームファンに、選手に愛されているカレーは神戸サブで販売中!
 
 
 
今日、AOKUはこの逸品をおかわりしました。
 
 
 
イメージ 19
 
 
オリックス岡本監督と岡本総料理長は直接関係はない模様。
 
 
 
 
 
両軍のクリーンアップをご紹介します。
 
 
 
 
 
3番レフト
 
 
イメージ 4
 
 
ネイト・シアーホルツ 推定年俸 1億3900万円
 
 
 
4番 DH 
ブラッド・エルドレッド 推定年俸 1億980万円
 
 
イメージ 5
 
 
5番 ファースト 
ヘスス・グスマン  推定年俸 1億2000万円
 
 
 
合計金額 3億6880万円
 
 
 
 
 
コールされると大歓声。今日から復帰。
 
 
 
3番 ファーストベースマン!
 
 
イメージ 6
 
 
県立伊丹北高校!
 
 
 
ケチャップさんのこのコールを聞くことになろうとは。
 
 
イメージ 7
 
 
上記のカープ外国人の年俸を足しても届かない 推定年俸 4億円
 
 
 
2打数ノーヒットも軽快なグラブ裁きでファンを沸かせました。
 
 
 
 
 
4番 DH
 
 
イメージ 8
 
 
推定年俸  2億5000万円
 
 
 
1軍復帰間近のトニさん。
 
 
 
第1打席では鮮やかな右打ち!
 
 
 
狭い神戸サブでスタンディングトリプル!
 
 
イメージ 9
 
 
これにはザキさんも爆笑。今日2打数2安打。
 
 
 
マエストリ投手が登録抹消されたということはそういうことですね。
 
 
 
 
 
5番 サードベースマン!
 
 
イメージ 10
 
 
奥浪鏡!   
推定年俸 500万円
 
 
 
ファンの期待を一身に背負い今日もフルスイングで魅了。
 
 
 
合計金額  6億5500万円!
 
 
 
 
 
 
 
給料で野球が決まるわけではないですが、居るべき場所に居ないことが、
 
 
 
現在のこういう結果を招いてしまっている一因であると感じる。
 
カレーライスで言うなれば、ルーだけあってもライスがなければ噛み合わない。
 
ルーとライスを黄金比率にして、
 
福神漬という2番打者を(←お前の頭、万年ゴールデンウィークか!)
 
 
 
 
昨日は1500超、今日は1400人という異例の観衆。3塁側は真っ赤!
イメージ 11
 
この大観衆がおかもとのカレーを味を知りたいと買い求めしたため、
 
なんと試合前でカレーは完売!
 
ホテルから追加配送するという事態に!
 
 
完全復活!吉田一将!
イメージ 13
 
岡本総料理長の後を受け5回0封!
イメージ 14
 
頼もしい右腕が帰ってきました!
 
 
試合は0-0で向かえた9回表
 
ノーアウト3塁 で強烈なサードゴロを奥浪くんが身を挺してキャッチ!
ホームへ送球!サードランナーを挟殺プレー!
 
キャッチャーがもう1度サード奥浪くんへ送球!
 
あーーーーーーーー!
 
記録はキャッチャーのタイムリーエラー。
イメージ 12
 
最後は年俸9000万円のデュアンテ・ヒース投手に締められゲームセット。
 
約7億円打線完全沈黙。
 
1軍 借金11 2軍借金12 共にダントツ最下位。
 
もう下はない!上がるしかないで!夏場が勝負!!
 
 
おかもとカレー購入者限定のサイン会。
 
若月くん、奥浪くん、雄人くんの予定でしたが、
イメージ 15
 
2選手しかいない・・・。
 
若月くんはタイムリーエラーの影響でコーチ指導のため急遽不参加。
 
代打は佐野くんでした。
イメージ 17
 
この悔しさを晴らすために、忘れないために明日がある。
 
待っていたファンもみんな不参加を納得していた。
イメージ 16
 
次は大活躍して笑顔で参加してもらいましょう!
 
選手の皆さん、お疲れのところありがとうございました。