青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

さらに輝かせたい色

前記事の続きです。5月20日 水曜日
 
 
 
小倉から在来線で1時間半かかりました。
 
 
イメージ 18
 
福岡県福岡市 俗に言う博多
(写真は最近転落事故があった福岡タワーから)
 
 
 
 
 
5月20日はホークス王貞治 会長の75歳のお誕生日でした。
 
 
イメージ 16
プロ野球ファンとしてメッセージを送らせていただきました。
 
イメージ 28
 
2015パ・リーグ公式戦

福岡ソフトバンクホークス vs オリックスバファローズ

11回戦  @福岡ヤフオク!ドーム

 
 
コカ・コーラボトル販売100周年を記念して?
 
 
イメージ 17
 
 
コカ・コーラを飲みながらコカ・コーラシートからの観戦。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
試合開始直後、歴史的瞬間は訪れました。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
糸井嘉男 通算1000本安打!!
 
 
イメージ 21
 
 
悩めるキャプテンが打ち立てた金字塔!
 
一瞬シーンとなってホークスファンからも温かい拍手が送られました。
 
 
オリックスの先発はクレイジー・ポール。
イメージ 22
 
前回観戦時では日本球界の宝へ頭部死球で退場しましたが、
 
この日も・・・
 
右肩の違和感で緊急降板。
イメージ 15
 
「2,3日から(違和感を)感じていた」んだって!?
 
じゃあなんでマウンドに上がったんだ!?
 
ポール!ベリークレイジーなヤツだぜ!
 
 
緊急登板でピンチを切り抜けた
イメージ 23
 
地元福岡出身の白仁田投手はナイスピッチングでした。
 
 
久々の二遊間コンビ。
イメージ 24
 
 
360℃ホークスファンで、
イメージ 25
レフトにいるTに助けを求めたくなりました。
 
 
話題のホームランテラス。
イメージ 13
 
人気席ですぐに完売したそうです。
 
2つのデッドボールに激高したナカジ。
イメージ 14
 
熱き魂はプレーで見せてくれ。
 
 
ラッキー7でSKYを途中で消されキレるレフトビジター応援席。
イメージ 12
 
松田選手の守備妨害で主審のマイク説明のためですが、こんな屈辱は初めて。
 
 
もう一つ記録が生まれました。
イメージ 10
 
神戸サンズから入団後、
 
自由契約→育成契約→手術→自由契約→育成契約→支配下登録→自由契約
育成契約→支配下登録→日本タイ記録
イメージ 11
 
エディソン・バリオス投手の苦難は全て栄光へ繋がっていたのだと。
 
イメージ 26
 
 
帰り道、ホークスファンのおっちゃんになぜか励まされた。
 
「また去年のように優勝争いをしましょう」と。
 
別に何を諦めたわけではない。
ケガ人が多いとか補強し過ぎたとか、ただの言い訳。
優勝候補に挙げられたら勝てないとか、そんなのは選手には関係のない話。
イメージ 9
 
そして、今日。
8回戦  @京セラドーム大阪
 
いよいよノーマルユニフォームが恋しくなった。
 
イメージ 5
 
よしおキャプテンの1002本目のヒットが先制タイムリー。
 
 
今日もしっかりBsGirsの演技を見て気合を注入した
 
西野真弘こと平成の火野正平
イメージ 7
 
 
しぶとく2点タイムリー!
イメージ 6
 
北九州からの今日までの1週間 25打数14安打 脅威の打率.560!!
イメージ 8
 
ホークスファンにも「糸井、中島よりも西野がヤバイ!」と言わしめた。
 
これはセ・リーグとの交流戦で全国区になること間違いなし!
 
 
欲しかった点が一気に入る。
イメージ 27
 
1週間を良い気分で締めくくってくれたのは西くん。
イメージ 3
 
プロ3度目の完封勝利!
イメージ 2
 
イメージ 4
 
京セラドーム観戦今季初勝利!(笑)
 
ホークスファンのおっちゃんの励ましに感謝します。
 
 
必ず浮上すると思い続けて、早、交流戦に入ります。
イメージ 1
 
もっと勝ちを積み重ねれば、この色ももっと輝いて見えるようになるでしょう。