青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

負けられへんのはこれから。

第2戦目 
試合が始まって1時間経過した頃。
 
 
 
黄色とか黒とか縞々のメガホンを持った人たち数人とすれ違う。
 
 
 
なぜかと思ったら、
 
 
 
満員御礼!
 
 
イメージ 15
 
 
@京セラドーム大阪
 
チケットを持っていなかった相手チームファンが諦めて帰って行ってたんですね。
 
 
 
 
 
自分は社長出勤の上に、
 
霊長類最強のオリックスファンに席も用意していただいて・・・
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
名古屋に悪運を持ち込んでしまい、この日のために普段しない一日一善を行い、
 
 
 
身を整えて挑みましたが、
 
入場して着席して数分後に阪神・福留選手の特大先制アーチ・・・
 
 
 
平静を装ってましたが、もう心中穏やかではいれませんでした・・。
 
 
 
そのウラ
 
 
 
無死満塁の大チャンスで
 
男に打順が回ってくる。(写真は別日撮影)
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
浮き足立つドラ1ルーキーに対し、
 
 
イメージ 12
 
 
 
貫禄の押し出し四球!!
 
 
 
谷佳知」という名前にビビッたんでしょう(←谷ファンから見るとそう見えた)
 
 
 
この佳知の今季初打点から眠れる丑たちが目を覚ました。
 
イメージ 13
 
 
 
谷佳知選手以外の先発全員安打!!
イメージ 17
 
 
攻撃時間が長すぎて疲れましたが、心地よい疲れです。
 
 
イメージ 14
 
 
 
エース金子千尋の今季本拠地初勝利!!
 
 
 
 
 
第3戦目
 
 
イメージ 8
 
 
 
谷でも金!
 
 
 
本日も同じ地域に籍を置くチーム同士の対戦だからという理由だけでなく、
 
日々生活する中で感じる肩身の狭さ、それから受ける苦痛を晴らすため、
 
各々が持つ邪念を振り払うために3タテを願うファンが集まったライトプロ側応援席。
 
 
イメージ 9
 
 
 
その者たちの熱気が選手に乗り移ったとしたならば、
 
後押しできたという結果ですね。
 
 
イメージ 10
 
 
 
今季初の3タテ!!
 
 
 
 
 
 
3連戦の最多観客動員数を記録したそうですが、
 
これは風船を飛ばしに来た相手チームファンのおかげもあってのこと。
 
 
イメージ 11
 
 
 
まだまだ絶対的人数の少ないオリックスファン。
 
つながりを大事にしていきたいと思った2日間でした。
 
みなさん!ありがとうございました!
 
 
 
 
 
DeNAの勢いを奪ったり、突然の監督休養とか、痛すぎるミスでの敗戦、
 
最後は虎を3タテして4連勝と良い形で終えれた交流戦
 
 
 
何で着ているのかわからないHIGH!Tシャツコレクション。
 
 
 
昨日は本拠地初ホームラン!今日も貴重な打点を上げた
 
イメージ 6
 
 
 
縞田拓弥(グリーン)
 
 
 
 
 
3番打者として福良監督の期待に応えている
 
イメージ 5
 
 
 
小谷野栄一(ピンク)
 
 
 
 
 
広い守備範囲!サード・ナカジのカバーも頼むぞ!
 
イメージ 4
 
 
 
安達了一(グリーン)
 
 
 
 
 
リーグ再開後もオリックスの命運を握るキャプテン!
 
イメージ 3
 
 
 
糸井嘉男(ピンク)
 
 
 
 
 
大トリは!!
 
 
 
やっぱり!とかデジャブとか言わんといてくださいね!ご存知!
 
イメージ 2
 
 
 
谷佳知(グリーン)
 
 
 
2軍打率1割やのに記録のためだけの昇格と多くの批判を耳にしますが、
 
自分もそれは同意見です。戦力にならないのであれば。
 
福良監督の言うベテランの力。
 
勝つこと負けることを多く経験し熟知しているからこそ、伝えれるでしょうし、
 
鼓舞もできる。その姿で影響を与えれる存在。それがベテランの力。
 
イメージ 7
 
 
 
打つ打たない以外に福良監督の求めるものができたなら、
 
佳知自身の成長にも繋がるでしょうし、
 
 
 
福良マジックはさらに強固なモノとなる。
 
イメージ 1
 
福良オリックスパ・リーグを面白くするということを思い描きながら、
 
リーグ再開までの4日間過ごしたいと思います。
 
ほんまに負けられへん、勝たなあかんのはこれから。