青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

それでも地球は回っている。

ファンを喜ばせるため、観客動員数を上げるため、

 

 
イメージ 3
 
営業部の頑張りが球界初の斬新ユニフォームに反映されました。

 

 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
Bs夏の陣2015
福良淳一地球防衛 vs 孫正義柔銀行鷹軍
@日本国兵庫県神戸市須磨区
 
 
多額の借金を抱える地球防衛軍と貯金が溜め込む正義軍。

 

 
イメージ 6
 

 

どっちが正義でどっちが悪か・・・・。

 

 

 

佐竹学 中佐も

 

 
イメージ 7
 

 

地球の平和を守るため、出動態勢へ。

 

 
イメージ 8
 

 

星野伸之 ブルペン担当中佐が満を持して送り出した、

 

 
イメージ 1
 

 

金子千尋 大尉

 

 
イメージ 2
 

 

我が軍で輝かしい実績を残し、最も信頼の置ける男である。

 

 

 

 
野武士・宮崎祐樹が喰らいつき、
イメージ 9
 
伊藤光 少尉兼選手会長も加勢。
 
 
しかし、何が起こるかわからないのがこの惑星。
イメージ 10
 
絶対的エース。
 
まさかの・・・。
イメージ 11
 
これもこの地球で起こってしまったこと。
 
それでも諦めない防衛軍はカリブ海からやってきた
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
地球という星で生まれた野球というスポーツは本当に面白いものだ。

 

 

 

イメージ 15
 
防衛軍 7-10 正義軍
イメージ 17
 
日曜日10連勝で貯金20!やはり正義は勝つ。
 
この地球ユニのコンセプトを理解せずに勝手に地球防衛軍とか書いてますけど、
 
試合時間は4時間30分を超え、照明も完全点灯。
 
地球の優しくない試合でした。
 
だた、イベント的には成功だったように思います。
イメージ 16
 
これだけ地球柄の模様が集まると、
地球の半分以上が海だということが目に入ります。 

 

 
どれだけ借金が積み重なっても、地球は回っている。
 
イメージ 20
 
 
人知れず悩み、苦しんで出した決断。
イメージ 19
 
丸毛謙一 選手 
現役引退
 
華のある選手ではなかったですけど、
 
足が速く、シュアなバッティング、
 
いつも闘志を胸に秘めた穏やかな表情をする。
イメージ 21
 
2015年1月新人合同自主トレが行われていたサブ球場。
 
その隅っこで黙々とトレーニングしていた丸毛選手の姿を思い出す。
 
新人たちが外野に来たら、内野へ移動し、内野へ来たら外野へ移動するという
 
気を遣いながらの自主トレでした。それでも掴んだ1軍キャンプの切符。
 
それが悔やんでも悔やみきれない事態に。
 
「同様の事故が2度と起こらないように」では済まされないですけど、
イメージ 18
 
第2の人生で少しでも無念さを晴らして欲しいです。