青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

託された打球、込められた願い。

最近5試合中4試合観戦しました。
 
ヤクルトの山田選手のホームランばりに量産しておりますのでご注意ください。
 
昨日の久々の激しい運動により全身筋肉痛ですが、
 
パ・リーグ5位のチームを応援してきました。
イメージ 2
 
 
2015 パ・リーグ公式戦
18回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
7月のボーナスで買った大商大シートの席。
 
今年に限って言えば、高い確率でナカジがサインに応じてくれます。
 
いつも見ていて、子供達との対話を大事にしていると感じます。
イメージ 4
 
 
「せやな」「ほんまやな」
 
今日も試合中、子供達に試合球を投げてあげたり、
 
昨日は試合中に幼い子に投げると危ないから、走って手渡ししていました。
イメージ 3
 
 
大人にも「ハイ、ハイ」と1人1人目を見てサインに応じる。
 
もちろん、こんな全身筋肉痛弱肩納豆大好き男にも優しくしてくれました。
 
 
打つことも、守ることも大事ですが、それ以外のことを、
 
中島裕之がチームを代表して、率先してやってくれているんです。
 
 
遠くから見たら、イケメンでしたが、
イメージ 5
 
 
近くで見たらもっとイケメンでした。
 
 
先発出場の武田健吾くん。
イメージ 6
 
 
打率の方が大阪の市外局番になりかけていますが、
 
我慢して使っていこう!
 
 
託された願い・糸井嘉男キャプテン
イメージ 7
 
 
昨日は決勝のソロアーチ、
 
今日は!
イメージ 8
 
 
鋭い打球!大歓声!
イメージ 9
 
 
第14号逆転2ラン!!
 
大商大シートから見上げる打球はエグい。
 
 
 
連日ヒヤヒヤの夜。
イメージ 10
 
 
ペーニャ 死球
森山周  犠打
後藤光尊 三振
 
1イニングで軽い同窓会が行われました。
 
 
描いた夢と~♪
イメージ 11
 
 
1点差でやっと辿り着いた「心絵」
 
初球からヒットを打たれる。
 
なんでヒヤヒヤするのか?
 
それは抑えてくれると信じているからですね。
イメージ 12
 
 
 
こんな毎日ヒヤヒヤしてたら、寿命が縮まりますわ。
イメージ 13
 
 
2試合連続の決勝アーチのキャプテン!
 
今日こそは、お立ち台に・・・・
イメージ 14
 
 
1人きりの東明くん。4連勝で8勝目!!
 
苦手なコール。1人なので逃げれません。
イメージ 15
 
 
普通に言えましたね。
 
久々の勝利のハイタッチ。
 
東明くん、ファンの声援に真面目に応えすぎ。
イメージ 16
 
 
そこが多くのファンに愛される理由なんでしょうけど。
 
 
勝てばなんでも良いんですが、
 
やっぱりキャプテンが打って勝つのが今は1番嬉しい。
 
イメージ 17
 
 
低迷の責任を感じ、満身創痍で出場し続けるだけでも
ファンにとっては有難いことではありますが、
 
キャンプからやってきたように、
 
背中でチームを最後まで引っ張って行って欲しいですね。
 
イメージ 1
 
 
苦悩の1年で終わらせないためにも・・・。