青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

とにかく明るい人になりたい。

自分にとっての1つの時代の終わり。1人の選手を贔屓に応援するのはこれが最後。

 
イメージ 1

決して広いとは言えないプレスルームで、まばゆいフラッシュ。

 
イメージ 2

このプロ野球の世界で引退会見を開いて引退できるという幸せを

 

ファンも感じることができたと思います。

 

 

今年に入って、特に夏場以降、観戦してもブログを書かない日が増えましたが、

 

今日は今・・・

 

 

安心してください!書いてますよ!

 
イメージ 3

2015パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

24回戦 @京セラドーム大阪

 

 

 

とんでもない数のホークスファンが埋め尽くしたドーム。

 

胴上げを見るために仕事を休んで福岡から来たファンも絶対にいるでしょう。

 

クラブスタジアムでタダで食べ飲み放題しながら、
イメージ 4
トリプルスリー男を見る。
イメージ 5
数字で凄まじさを感じる。
 
イメージ 6
誰もが認める2015年チーム内MVP 
イメージ 7
イメージ 8
超重量打線に臆することなく、投げ続ける。
イメージ 9
熱投132球!9回完投!
 
が!しかし!今シーズンを象徴する無援護見殺し負け。
イメージ 10
これでホークスはマジック1となりました。
イメージ 11
千葉で行われている千葉ロッテvs北海道日本ハムの試合次第では胴上げ。
イメージ 12
ホークスの選手、ファンはもちろん。
 
オリックスファンも結構待っていましたね(笑)
 
 
「今江」「福浦」コール、そしてジャンプをしだすホークスファン。
 
目の前で胴上げはさせないと(←じゃあ帰れよ)日ハムを応援するオリックスファン。
 
その光景が面白すぎて最後まで自分もいてしまいました。
 
 
日ハムが勝利し、マジック1のまま福岡へ帰ることとなりましたが、
イメージ 13
最後まで大歓声が鳴り止みませんでした。
 
今日で首位と33.0ゲーム差。
 
去年はゲーム差なしの2厘差。
 
 
期待が高すぎたから余計に落胆の度合いが激しいという
 
言い分もわからんでもないが、
 
まだ、日本シリーズ優勝のチャンスは残っています。
 
 
 
心配してください。正気です。