青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

熱き紅き面影

take you back tu ru tutu take you back....
 
 
 
しばらく耳から離れないでしょう。
 
 
イメージ 7
 
2015 シーズン最終戦
25回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
 
谷佳知ファンが多く駆けつけたというよりも、
 
今季最終戦だから、というような入り方でしたね。
 
 
 
 
 
 
色々あってもなくても、
 
AクラスでもBクラスでも1年が終わるということは寂しいことです。
 
 
イメージ 8
 
 
先発の西くん
 
 
イメージ 9
 
 
引退試合」「最終戦」に、もしやと思いましたが、
 
 
イメージ 10
 
 
6回途中までノーヒットピッチで二桁10勝目。
 
 
 
大歓声!
イメージ 11
 
2番手に金子千尋
 
 
イメージ 12
 
 
来季に向けての調整と言った感じですかね。
 
 
 
 
 
先制タイムリーの
イメージ 13
 
4番T-岡田
 
 
 
 
 
ダメ押しの2点タイムリーのキャプテン・ヨシオ
 
 
イメージ 14
 
 
終盤のキャプテンの復調が福良監督就任に繋がりました。
 
 
王者ホークスに横綱野球を展開。
 
イメージ 15
 
大観衆の温かい声援が選手たちを後押し。
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
61勝80敗2分
 
イメージ 17
 
 
開幕からの失速を結局取り返せぬまま、終わってしまいました。
 
 
 
謝罪し、頭を下げる福良監督に
 
「福良『は』良くやった!」との声が飛ぶ。
 
イメージ 18
 
 
ケガ人、不調選手が戻ってきたというのもありますが、
 
後半戦は戦いの形が出来ていたように思います。
 
 
 
 
来季は存分に福良マジックを発動してもらいましょう。
 
 
谷佳知選手の引退セレモニーが終わって、
 
 
イメージ 19
 
 
大きな拍手で送られました。
 
 
 
全選手が引き上げたと思ったら、Tが1人グラウンドへ。
 
 
 
スタンドのファンから借り、掲げた物は。。。
 
 
イメージ 1
 
 
スタンドのファンが一気に涙しました。
 
 
 
送られた谷佳知
 
 
 
送られなかった坂口智隆
 
 
 
引退するのではないですが、
 
このチームの功労度から言えば、佳知よりもグッチの方が何倍も高い。
 
 
1シーズン活躍できなかっただけでこの仕打ち。あまりに非情過ぎる。
イメージ 3
 
判断はこれでよかったのか?
 
 
本当にグッチはBsに必要ないのか?
イメージ 4
 
ファンからどれだけ愛されていたのか知らないのか?
イメージ 5
 
今までの貢献は無意味だと判断されたのか?
 
 
トレードでもFAでもない、事実上の戦力外。
イメージ 6
このチームの明日は、未来は大丈夫か?
 
こんなことしてるからチームは1つになれない。
 
 
 
ライトスタンドから「グッチ」コール、応援歌が演奏される。
イメージ 2
 
もう涙が止まらないファンがたくさんいました。
 
ファンを愛し、ファンに愛された選手への歓声は、
 
当人不在の中、ドーム内に響き渡っていた。
 
 
 
 
何度も何度もファンの気持ちを裏切る球団ですが、
 
このチームに所属している選手がいる限り、
イメージ 20
 
先人たちが残した歴史が続く限り、
イメージ 21
 
応援することを辞めることはできない。
 
来年こそは、みんなで喜びたい。
 
イメージ 22
 
グッチが来年、ここ京セラドームに帰って来るときは、
イメージ 23
 
さらに燃えたぎった紅き戦士として僕らの前に現れるでしょう。
 
 
 
 
 全国1928億人の谷佳知選手ファンの皆様、次回更新予定です。