take you back tu ru tutu take you back....
しばらく耳から離れないでしょう。
2015 シーズン最終戦
25回戦 @京セラドーム大阪
谷佳知ファンが多く駆けつけたというよりも、
今季最終戦だから、というような入り方でしたね。
色々あってもなくても、
AクラスでもBクラスでも1年が終わるということは寂しいことです。
先発の西くん
6回途中までノーヒットピッチで二桁10勝目。
大歓声!
2番手に金子千尋。
来季に向けての調整と言った感じですかね。
先制タイムリーの
4番T-岡田
ダメ押しの2点タイムリーのキャプテン・ヨシオ
終盤のキャプテンの復調が福良監督就任に繋がりました。
王者ホークスに横綱野球を展開。
大観衆の温かい声援が選手たちを後押し。
61勝80敗2分
開幕からの失速を結局取り返せぬまま、終わってしまいました。
謝罪し、頭を下げる福良監督に
「福良『は』良くやった!」との声が飛ぶ。
ケガ人、不調選手が戻ってきたというのもありますが、
後半戦は戦いの形が出来ていたように思います。
来季は存分に福良マジックを発動してもらいましょう。
谷佳知選手の引退セレモニーが終わって、
大きな拍手で送られました。
全選手が引き上げたと思ったら、Tが1人グラウンドへ。
スタンドのファンから借り、掲げた物は。。。
スタンドのファンが一気に涙しました。
送られた谷佳知。
送られなかった坂口智隆。
引退するのではないですが、
このチームの功労度から言えば、佳知よりもグッチの方が何倍も高い。
1シーズン活躍できなかっただけでこの仕打ち。あまりに非情過ぎる。
判断はこれでよかったのか?
本当にグッチはBsに必要ないのか?
ファンからどれだけ愛されていたのか知らないのか?
今までの貢献は無意味だと判断されたのか?
トレードでもFAでもない、事実上の戦力外。
このチームの明日は、未来は大丈夫か?
こんなことしてるからチームは1つになれない。
ライトスタンドから「グッチ」コール、応援歌が演奏される。
もう涙が止まらないファンがたくさんいました。
ファンを愛し、ファンに愛された選手への歓声は、
当人不在の中、ドーム内に響き渡っていた。
何度も何度もファンの気持ちを裏切る球団ですが、
このチームに所属している選手がいる限り、
先人たちが残した歴史が続く限り、
応援することを辞めることはできない。
来年こそは、みんなで喜びたい。
グッチが来年、ここ京セラドームに帰って来るときは、
さらに燃えたぎった紅き戦士として僕らの前に現れるでしょう。
全国1928億人の谷佳知選手ファンの皆様、次回更新予定です。