青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

神戸初采配

今年も神戸に春がやってきました。

 

 
イメージ 12
 
2016春季教育リーグ
 @神戸サブ球場
 
イメージ 13
 
2016年、神戸初陣。
 

 

よく見る顔、ニューフェイス、それらが一つに合わさる季節。
 
 
よく見た顔の違うユニフォーム姿。
イメージ 14
 
引退記念ファンミーティングに参加して、
 
平野恵一コーチのオリックス球団、ファンに対する思いを聞けたので、
イメージ 15
 
一ファンとして応援していきたいですね。
 
すっかりノックもさらっとこなされてました。
 
オリックスの選手たちには恵一コーチから声をかけ
イメージ 16
 
笑顔を生み出す。いつ見ても人間の手本のようなヒト。
 
 
 
お相手はミスタータイガースの方です。
イメージ 7
「31番 掛布雅之」は虎ファンにとっては胸熱だそうです。
 
イメージ 8
 
メンバー表交換をこんなに写真撮ったことはなかったです(笑)
イメージ 10
 
本日のお目当てはご存知過ぎる、神戸が似合い過ぎる新2軍監督
 
イメージ 9
 
田口壮監督神戸初采配。
 
試合前、なんと宮内オーナーが激励に!!
イメージ 11
 
2軍球場にオーナーが訪れるのは異例。
 
 
 
スターターは2年目・齋藤綱記 投手
イメージ 20
 
初回は3者連続三振でのスタートも、6回を6失点。
 
貴重な左腕でファンともフレンドリーに接してくれるだけに期待しております。
 
 
 
イメージ 17
 
サードで調整中の大城選手
 
イメージ 18
 
ダブルヘッダー出場の鈴木昴平 選手
イメージ 19
 
同じくダブルヘッダーの小田くんの犠飛で生還。
 
 
出場した4選手のルーキーの中で唯一ヒットを放ったのは、
イメージ 21
 
オリックスラオウこと杉本裕太郎!
イメージ 22
 
強烈な打球で左中間を破る2塁打。
 
 
ケガで出遅れ、実戦から離れている吉田正尚 選手
イメージ 23
 
早くあの豪快なスイングを見たいです。
 
 
横浜DeNAからテスト入団した大田亜斗里 投手
イメージ 24
 
とりあえず1回を無失点。
 
 
9回2アウトから田口監督が送りだしたのは、
イメージ 25
 
育成ドラフト2位・赤松幸輔 捕手
 
初球からフルスイングで神戸のファンに挨拶。
 
 
田口オリックスの神戸初戦は掛布タイガースに完敗。
イメージ 1
 
 
若手中心なのもありますが、試合前のアップから全員が声を出し、
 
試合中もベンチから聞こえる声、賑やかさは去年とは雲泥の差。
 
コーチからも良く声が聞こえました。
 
良い方向へ向かっていると見て良いでしょう。
イメージ 2
 
 
主審へ選手交代を告げる監督。
イメージ 3
 
試合中でも選手にアドバイス
 
 
試合後のミーティング。
イメージ 4
 
負けず嫌いな性格の監督に今日の負けで火が付いたでしょうし、
 
選手たちにもそれが点火すると良い影響が出ることでしょう。
 
 
ミーティング後も駿太くんの打撃を見守っていた田口監督。
イメージ 6
 
髪が伸びてきましたね。
 
 
球春が到来したと言うのに少し寂しい気持ちにあるのは、
 
今年が本拠地神戸ラストイヤーであるということ。
 
イメージ 5
 
ラストイヤーにこの男が舞い降りたのは、これも何かの縁。