青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

球史に一生

5月14日 昨日だけ神戸に行きました。
 
イメージ 9
 
2016パ・リーグ公式戦
 
3万3000人の大観衆。この試合に限っては
 
 
 
花火が打ち終わっても席を立つ人は少なかったように思いました。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
我らのエース・金子千尋 通算100勝目をかけてのマウンド。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
それを後押しした安達了一の攻守に渡るビッグプレー。
 
 
 
 
イメージ 12
 
しかし、そう簡単にファンの思い描いた通りことを運べないのが、
 
 
節目の勝利云々よりも、球界でも屈指の投手がBsのユニフォームを着て、
イメージ 13
 
投げてくれていることに感謝。毎回そう思います。
 
 
 
 
王者・ホークスに土をつけたのは、
イメージ 8
 
毎年キャンプは2軍スタートですが、いつも気付いたら1軍に上がっている選手。
 
 
中村一生 サヨナラ打!!
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 2
 
Bs 4x-3 H
イメージ 1
 
一晩経って伏兵、意外性という言葉を並べるのは失礼。と思った。
イメージ 14
 
 
それだけの準備をしてきたのでしょうからね。
イメージ 7
 
近年ファームで高橋信二竹原直隆や鉄平に隠れていたはずなのに、
 
不思議にも1軍に上がってくるバイプレーヤー。
 
プレーヤーとしても人間としても使い勝手が良い選手だという雰囲気は出ています。
 
 
「一生一代の大仕事」という見出しも出ていましたが、それも失礼な話で、
 
多くの仕事を成し遂げてきましたし、
イメージ 6
 
まだまだこれからもチームが苦しい時に大仕事を成し遂げてもらいましょう!
 
オリックスファンの間だけでなく、球史に残るような活躍を。
イメージ 5
 
ほんまにええもん見れてよかった。ありがとうございます。