青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

華麗なる見せしめ

瀬戸山球団本部長「(今のオリックスは)智弁学園より弱い」

 

 

 

球団編成のトップはどういう意図で発言をしたのか?

 

 

 

選手を奮起させるために?それとも本気で嫌気が差したのか?

 

 

 

いずれにせよ、結果についての1番の責任はトップにある。

 

 

 

チームの結果はあなたの結果です。
 
 
 
それでもトップは責任を下に嫁し続ける。

 

  
イメージ 3
 
 
伊藤光は神戸にいた。

 

 

 

またしても2軍に落とされた選手会長
 
イメージ 4
 
チームが大きな連敗すると登録を抹消される。

 

 

 

おまえの責任だと言わんばかりに。

 

 

 

 

 

1軍は智弁学園より弱い。では2軍は・・・??

 

 

 

そんな中、行われた毎年恒例のビッグイベントォォォォォォオオオ!!

 

イメージ 5
 
 
2016ウェスタンリーグ公式戦
おかもとのカレーデー
17回戦  @神戸サブ球場
 
 
 
今年も神戸サブで1番カレーが売れる日がやってきました。

 

 

 

もうコック姿の人がマウンドに上がってもスタンドからのどよめきはなくなった(笑)

 

 

 

岡本総料理長4年連続4回目の始球式。

 

 
イメージ 6
 
 

そりゃ、もう華麗なマウンド裁き。

 

 

 

投球はそれましたが、ノーバンで伊藤捕手のミットへ突き刺さりました。

 

 

 

 

 

今日は特別にカレーの他に塩ホルモンスープも販売!美味でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日の対戦相手は首位を走る小笠原ドラゴンズ。

 

 
イメージ 7
 
一方の田口オリックスはダントツ最下位。

 

 

 

 

 

おかもとカレーデー初参加のマット・クラーク選手は、

 

イメージ 8
 
大好きな日本でエンジョイしているご様子。

 

 

 

またアメリカに帰ったら、

 

KOBEにメッチャウマイ、カレーがあると口コミで広げてください。
 
 
 

 

 

 

 

 

イメージ 9
 
 

 

田口監督期待の若き4番園部くん。

 

 
イメージ 10
 
 

 

「4番ファースト園部」を1軍で聞くのが1つの希望。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11
 
 

 

大城くんマルチ安打!

 

 
イメージ 12
 
 

 

打撃センスというかミート力は逸品。

 

 

 

 

 

 
イメージ 13
 
 

2点ビハインドから、堤くんのタイムリー3ベースで同点。

 

 

 

 

 

吉田雄人くんの浅いフライで

 

イメージ 14
 
 

 

それでも生還!!

 

 
イメージ 15
 
 

 

コリジョンの恩恵もありました。

 

 

 

 

 

しかし、降りしきる雨の中、好投していたサトシュンが突然乱れ、

 

 
イメージ 16
 
 

 

最初雨をかなり嫌がっていた

 

アンダーソンさんエルナンデスさんに逆転打を打たれる。

 

 

 

 

 

 

 

3番手高木伴くん。

 

 
イメージ 17
 
 

 

予想通り、結局サイドスロー化計画失敗により、フォームが従来に戻る。

 

山田久志氏の金言は半年も持たなかったのか(笑)

 

 

 

9回ウラ 2アウト

 

イメージ 20
 
 

 

2軍に落とされたのは見せしめですが、
 
ヒカルくんを最後まで交代しなかったのは、田口監督の配慮だったのでしょう。

 

 

 

激しい雨の中、邪飛を打ち上げ試合終了。

 

 
イメージ 18
 
 

 

Bs 3-5 D

 

 

 

雨に打たれながら長時間熱弁をふるう田口監督。

 

イメージ 19
 
 

 

責任は本部長が取れば良い。福良・田口政権は最低3年以上は継続希望。

 

 

 

監督、コーチ、選手の毎年激しい入れ替えが低迷している原因。

 

 

 

長期スパンの一貫した指導を。

 

 

 

 

 

 

 

選手会長だから、捕手だから責任を取らされるのか?

 

 
イメージ 2
 
 

 

8年あまりヒカルくんを見てきて、

 

自分の信念を貫きすぎるあまり頑固になってしまっている部分

 

もあるかもしれないですが、

 

 

 

その信念を評価されるにはやはり結果を出すしかなくなってきている。

 

 

 

この見せしめに耐えて、

 

また1軍でチームの要としての役割をフルに果たせる日がくることを願っています。

 

イメージ 1
 
 

 

やっぱり日本一のキャッチャーになって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初めて、レトルトタイプも購入!!

 

 
イメージ 21
 

 

華麗に振舞う。

 

 

 

こうして、今年もおかもとカレーデーは華麗に幕を閉じたのであった。

 

 

 

 

 

最後だから言う、「華麗」は「カレー」とかけてあるんやで。