青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ざくろ女の呪い

成人男性2人でおばけ屋敷に行きました。(笑)
イメージ 2
 
 
良い大人が声を出して怖がりました。
広島でオリ愛を叫ぶ、ネッピーさんは冷静でしたが。
おばけ屋敷お好み焼きとか色々、本当にありがとうございました。
可愛い長男くんにも再会できて嬉しかったです!
 
 
「このおばけ屋敷以上に怖いものはないでしょう」と笑いながら試合に臨みました。
 
 
 
何から書こうか、どう書いたら良いかという気持ちですが、
 
2日間、広島にいました。
イメージ 17
 
 
広島は赤く燃えている。熱気が凄すぎて選手もファンも圧倒されました。
 
 
私は今、燃やされて丸焦げになって帰阪しました。
 
 
6月17日(金)
 
黒田投手がマウンドへ上がる前のカープファンの大声援、
イメージ 18
 
 
それを全身に受ける背番号15 そして流れるB‘zの「RED」
イメージ 19
 
 
この一連の流れが、まさに愛し愛されということなんですね。
 
 
この愛と絆に対するオリックス・バファローズ
イメージ 3
 
 
 
先発の東明大貴 投手 
イメージ 4
 
 
今季1番のピッチング!
 
 
ついに出た!おかもとカレー弾!!
イメージ 5
 
 
マット・クラーク 今季初安打が初ホームラン。
 
 
広島でも轟きが静寂を生む。
イメージ 6
 
T-岡田 第13号ソロ!
 
これで4点リード。
 
 
サトタツが2失点。
イメージ 7
 
 
少し怖かったですが、ざくろ女以上に怖いものはないと言い聞かせた。
 
 
ここから心臓の弱い方は読まないでください。
 
 
 
 
 
9回2アウトからの同点。
 
そして、時計はもう23時を指そうとしていた、その時である!!
 
比嘉幹貴 (沖縄県出身・33歳・男性)が襲われてしまったのである。
イメージ 20
C 6x-4 Bs
 
 
 
おばけ屋敷を出て、ざくろ女とネッピーさんと記念撮影をした。
 
写真は勝手に白黒加工になっていた、、、、、、、、、、、
イメージ 21
 
 
キャーーーーーーーーー
 
 
 
6月18日(土)
 
朝、ネッピーさん親子と待ち合わせの時間まで、
イメージ 22
 
 
広島カープのユニを着たソフトバンクのPepperとオリックスファンの対談。
(↑なんかややこしいな)
 
「昨日なぜ福良オリックスは負けたのか?」という質問に対しては
「何を言っているの?もう1度言って」という返答しか帰ってこなかった。
 
やはりセの首位はパの最下位など相手にしている暇はないのか。
 
 
 
 
山田修義 今季初登板初先発
イメージ 8
 
 
5回を被安打2 自責点1 6奪三振
イメージ 9
どん底から這い上がってきたプロ7年目。プロに入って1番のピッチング!
 
 
ネッピーさんご贔屓の地元広島出身の奥浪鏡くん。
イメージ 10
 
 
この試合も2安打で昇格後4試合連続安打!!
イメージ 11
 
スタンドと売店にいた親戚の前でも大活躍でした。
 
 
勝負強い代打 
イメージ 12
 
Be.Moのタイムリーで逆転。
イメージ 15
ビジターパフォーマンス席、この日1番の盛り上がり!!!
 
 
武田くん、今季初安打がタイムリー!
イメージ 13
貴重なタイムリーで手荒い祝福。
イメージ 14
 
 
前日と同じ9回ウラで2点リード。
 
「今日は大丈夫」と言い聞かせるも、
 
前日ざくろ女の家より怖いものを見てしまったため、
 
もうそれよりも怖いものはないだろうと思っ・・・
イメージ 1
C 4x-3 Bs
 
足早に引っ込む佳寿と固まるベンチメンバー。
 
守護神で打たれて負けたのなら仕方ないとしか言い様がないが、
 
2日連続はさすがに心に傷を負いました。
 
今日からの仕事に支障が出ます。
 
もみじ饅頭30個買って、配ろうと思いますが、その時に身体が思い出します。
 
 
またしても鈴木誠也か・・・・。
2試合連続のサヨナラ弾。
まだ21歳。
イメージ 16
 
 
3年前ネッピーさんとファーム観戦した時に、出てた選手。
 
 
近年Bsが低迷している原因が痛いくらい思い知らされた。
 
広島のように地元のファンの後押し、それも確かにないもの大きい。
イメージ 23
 
 
 
今年は広島にとって特別な1年。
 
また新たな気持ちで原爆ドームへ。
 
現職のアメリカの大統領がここへ来るのは夢のまた夢。
 
それが実現したという奇跡。
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
その証。
イメージ 26
 
 
カープにとっても特別な1年になる気がする。