青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

日々前進の妙 ~7年目の初勝利~

真夏の日差しが照りつける。
 
必ず巻き返す!夏から這い上がる!
 
そう周囲に言い続けてきましたが、間もなく8月。
 
イメージ 14
 
2016パ・リーグ公式戦
  
 
 
 
 
 
Yahoo!ブロガーの まーぼさんとのコラボ観戦。
 
ということで、旧スカイレストランのSKYダイナー!
 
イメージ 15
 
スタンドからエレベーターで上がる瞬間がいつも気持ちが高揚します!
 
 
 
落ち着いた雰囲気の室内。
 
イメージ 16
 
焼そば、春巻き、唐揚げ、ポテサラ、サラダ、焼き鳥、パン、etc...
 
 
 
どれでも食べ放題。ソフトドリンクも飲み放題。
 
 
 
その料理がなくなれば、違う種類の料理が出てくるというオシャレ。
 
 
 
もちろん!俺のカレーライスも健在!
 
イメージ 17
 
白ご飯がなくなりそうになったら、バッチリ補充されている!!
 
 
 
メタボンGO!
 
 
 
空調も効いた室内、野球を見ながら、美味しい料理を食べながら、
 
イメージ 24
 
 
おしゃべりしながら、贅沢な1日でした。
 
 
 
まーぼさんと共に叶えたかったのは、山田修義くんの初勝利を見るということ。
 
イメージ 12
 
敦賀気比高からドラフト3位で入団して早7年目。
 
 
 
座右の銘は6年間変えずに「日々前進」
 
 
 
1度戦力外を受け育成契約になっても、諦めず前進してきたからこそ、
 
イメージ 13
 
今このマウンドで投げている姿がある。
 
 
 
と思いながら、
試合展開が早かったので、カレーライスを2杯序盤に食べきる。
(料理の提供は7回終了時までのため)
 
 
 
 
花火を見にスタンド席へ。
 
イメージ 11
 
花火に近づき過ぎて、写真が撮り辛かったが、迫力は満点!
 
しかし、花火を撮影すること難易度はブロガーの永遠の課題であります。
 
 
 
 
 
 
 
山田くん、7回途中で降板。
 
 
後を継ぐのは、山田くんと同期入団で唯一チームに在籍する比嘉投手。
 
 
 
6年という歳月の長さが物語っていますね。
 
 
 
福浦選手を抑えた海田くんの雄叫びも気合が入ってました。
 
 
 
 
オリックスに追加点。打線も初勝利に援護。
 
 
 
 
 
 
9回表
 
 
守護神・佳寿。
 
イメージ 10
 
こういう時のクロージングはかなり気合が入ったでしょう。
 
待ち望んだ時間が長ければ長いほど、その瞬間が訪れた時の喜びは大きい。
 
Bs3-1M
 
イメージ 5
 
山田修義 7年目のプロ初勝利!
 
やはり、今年も脅威の観戦勝率8割を誇る、
 
勝負師・まーぼさんが観戦すれば勝ちますね。
 
 
今回も何から何まで本当にありがとうございました!
 
 
やはり神ってる男より神っております(笑)
 
イメージ 6
 
待ちに待ったのはファンだけでなく、チームメイトも!
 
みんなに祝福され、
 
貴重なウイニングボールは、
 
イメージ 7
 
スタンドに投げーーー
 
 
イメージ 8
 
ちょっと待ってくださいよーー!
 
 
 
ってウソ!
 
イメージ 9
 
改めて1つ勝つことの難しさを感じました。
 
プロ初ヒットや初ホームランとは違い試合に勝たないと達成しない初勝利。
 
いくらゼロに抑えても味方の援護がなければ成立しませんからね。
 
特に長年下位に低迷しているチームなら尚更。
 
 
 
まーぼさんにわがままを言ってスタンド席へ降りて、ヒロインを拝聴。
 
イメージ 4
 
「(初勝利まで)本当に長かったですけど、嬉しいです」
 
ファン以上に本人が1番時間の長さを感じているのは当然のことです。
 
 
思えばAOKUは山田くんのポイントとなる試合を観戦してきました。
 
 
2009.11.29
イメージ 18
新入団会見@京セラドーム
 
 
 
 
2010.04.23
イメージ 19
 
2軍戦(公式戦)初登板@岡崎市民球場
 
 
 
2010.09.05
イメージ 20
 
1軍初登板初先発@スカイマークスタジアム
 
 
 
 
2012.08.17 
イメージ 21
 
1軍2戦目の登板(2年ぶりの登板)@京セラドーム
 
 
 
 
 
2015.07.29
イメージ 22
 
支配下再登録後初の1軍登板@ほっと神戸
 
 
 2016.06.18
イメージ 23
 
今季初登板初先発@マツダスタジアム
 
この試合、広島での好投が今日を最短距離にしたと言っても過言ではない。
 
 
 
 
 
 
2016.07.27 
ついに待ちに待ちわびた瞬間
 
 イメージ 1
 
これだけ多くの人に祝福されているところを見ていると、
 
イメージ 2
 
よく粘って耐えてきたなと感慨深さも一入です。
 
イメージ 3
 
まだ24歳。これからも日々前進する姿を。