青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

蒼く尊き波痕

もうすぐキャンプインということですが。
 
 
ユニフォームを脱いだ選手の記事を構成しました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 13
 
まだやれるという残念さと最後帰って来なかったという残念さの
2種類の残念さがあります。
 
 
 
イメージ 14
 
 
記録より記憶に残る選手。その言葉に尽きる。
 
 
2010年オフにFA権を行使して残留。
5年契約を結び、生涯オリックス宣言。
 
その理由は、
イメージ 11
 
 
それから6年後、
他球団のユニフォームを着て、そこで引退して、そこの球団職員になるという
展開はどう考えても不思議なものである。
 
 
 
ドラフト10位入団で1軍開幕戦スタメン出場。
イメージ 12
 
ブルーウェーブでしか成し得ないことですがね(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
打席では、フルスイングで悪球打ちで、
 
イメージ 5
 
アクロバティックに守備で魅せる男。
 
 
 
イメージ 17
 
真面目そうで、寡黙そうな感じに見えるが、
イメージ 2
 
ちょくちょく冗談を挟んで、周囲を和ますのも後藤光尊
イメージ 16
 
急に坊主になった時もありました。
 
イメージ 10
 
それでもなぜか、呼ばれる「孤高のファンタジスタ
イメージ 6
 
 
それは持ってる雰囲気がそう呼ばせていたのでしょう。
 
イメージ 15
 
そして、1億円プレーヤーになるころには、
多くのファンが、背番号1の虜になっていました。
 
イメージ 9
Bsの初代キャプテン・後藤光尊
 
 
 
イメージ 1
 
また一つ消えた青い波跡。
イメージ 8
 
いつしか必ず来る時。
 
 
数々の最高の瞬間をありがとう!!
イメージ 7
 
 
色々な思いが交錯してますけど、
 
最後東北に帰って良かったと今は思います。
 
 
そんなこんなな繰り返しで、プロ野球ファンはまた新たなシーズンを迎えます。