青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

さり気無いウイニングボール

日本の誇れるサムライたちよ!感動をありがとう!
 
(写真は3/3日本vs阪神戦で撮影したものです)
 
イメージ 24
 
贔屓目をなしにしても、平野佳寿投手の快投がぶりが輝いていましたね。
 
オリックスファンとして見ていて非常に誇らしい気持ちにさせてくれました。
 
すぐにシーズンが開幕しますが、万全に調整してまた守護神として、
 
マウンド上で仁王立ちしている姿を見れることを心待ちしております。
 
 
2017.03.22
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
イメージ 21
 
同じ股割ルーティンをするBsの象徴の2投手が、
 
 
 
ロサンゼルスと
イメージ 22
 
 
 
名古屋。

 

 
イメージ 23
 

 

 

 

 

 

 同時にマウンドで投げているという不思議な時間もありました。
 
 
 
 
ついに迎えたオリックスウエスタンリーグの開幕戦。
 
イメージ 17
 
1回戦@ナゴヤ球場
 
 
田口オリックス2年目の船出。
 
イメージ 18
 
前日の雨天中止により、3年連続で開幕戦が観戦出来る運びとなりました。
 
 
WBCの情報をチェックしながらのお客さんが大多数の中、
 
12:30プレイボール。
 
イメージ 9
 
今年の開幕投手は、岸田マモル!!
 
先発再転向。いかに長いイニングを投げ切れるかが注目点。
 
最近2軍戦でよくタイムリーエラーに出会いますが、
 
この試合でもタイムリーエラーで失点を許す。
 
 
それでも去年と比べ物にならないくらい声が出ているベンチ。
 
ベンチが盛り上がれば自然と選手たちも乗ってくる。
 
イメージ 6
 
顔つきが年々凛々しくなってきている武田健吾くんの同点タイムリー。
 
 
空前絶後の超絶孤高の助っ人外国人!!
 
イメージ 7
 
ファンを愛し、ファンに愛された男!!
 
 
そう、我こそはーーーーーーーー!
 
 
ブレント・モレル!!
イメージ 8
 
ビィィィィーーーーモ!
 
のタイムリーで逆転!
 
 
タダではアウトにならない男 坂本一将
イメージ 10
 
育成選手で開幕スタメン!そして4打数ノーヒットでも2打点!そして堅守。
 
今日もしっかり仕事しはりますわ。
 
 
広い守備範囲で再三チームを助けた小田裕也
イメージ 11
 
あとはバッティングですな。
 
 
さらにアツイ。それはなぜか・・・
 
イメージ 25
 
ベンチに加藤秀司 打撃コーチ(写真右奥)がいるからに間違いない。
イメージ 26
 
試合中、ここから動くことは1度もありませんでした(笑)
 
 
 
秀爺の背番号10を継ぐ大城滉二
イメージ 12
 
今日も類稀なるバットコントロールマルチヒット
 
 
ノートを見ていると思ったら、
イメージ 27
 
確実にスマ・・・。
 
 
 
 
先発マモさん 6回途中9安打2失点 で降板。
イメージ 19
 
 
田口監督の信頼厚い左殺し 
イメージ 13
 
大山暁史
 
 
刺青がチラチラ見える
イメージ 14
 
マット・ウエス
 
 
ラオウにもタイムリーが出る!!
イメージ 15
 
 
静まりかえる中日ベンチを見ると、
イメージ 28
 
秀爺は大笑い!!キュートな笑顔!
 
 
ブルペン担当の小松聖コーチに送り出された背番号28。
イメージ 4
 
今季もまた2軍のクローザーという位置でスタート。
 
昨季はここから1軍のオールスターに出場するまでに駆け上がった。
 
塚原頌平、またここから這い上がる!!
イメージ 5
 
当然の3者凡退。
 
イメージ 3
 
中日 2-7 オリックス
 
 
念願の開幕戦勝利!!
イメージ 2
 
夢にまで見た貯金生活です!(笑)
 
塚原くんが田口監督にウイニングボールを手渡す。
イメージ 1
 
田口監督にとっても初めての貯金生活。
 
それでも、ミーティングは厳しい表情で指摘から入る。
 
イメージ 16
 
個人的に相性の悪い名古屋観戦で勝てたことできしめんで祝杯を挙げましたが、
 
まだまだ1試合終わっただけ。
 
田口壮監督、今年も感動と興奮を期待しております。