青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

開幕前夜の候

明日からまた一喜一憂しまくる日々が始まるわけなんですね。
 
開幕当日は観戦できないけど、開幕前日は観戦できる旨をご報告いたします。
 
イメージ 8
3回戦  @阪神鳴尾浜球場
 
 
 
 
この近くにある甲子園球場では大阪勢快進撃に沸いていましたが、
 
それでも鳴尾浜も超満員。
 
 
イメージ 6
オリックスの先発はドラ1の山岡泰輔 投手
 
 
今日は本当に山岡くんに尽きます。
 
飄々と投げるテンポの良さと度胸は◎
 
イメージ 1
美しいフォームから繰り出されるキレのあるストレートと落差のあるスライダー。
 
イメージ 5
打者を翻弄し続ける。
 
 
 
イメージ 3
ピンチにも満面の笑みの強心臓。これこそが最大の武器。
 
イメージ 4
圧巻の7イニング 被安打4 無失点 11奪三振!!
イメージ 2
今日ほど、伏見寅威くんが名捕手に見えたことはなかったです(笑)
 
 
阪神先発の青柳投手も見事にオリックス打線を翻弄。
 
 
最後は、クローザー・ツカが締める!!
イメージ 7
試合時間2時間23分、両軍ほぼチャンスなし。
 
結果、見事にたこ焼き並んでもーたー!!
 
イメージ 10
阪神 0-0 オリックス (9回規定により引き分け)
 
 
オリックス打線も阪神先発・青柳投手に見事に翻弄されました。
 
 
山岡投手、青柳投手の他に目立っていた人がいました。
イメージ 11
水口拓弥 審判員 弱冠22歳
 
甲高いストライクコールで「白井2世」と呼ばれているみたいです。
イメージ 9
その他にも、「投手への返球が早過ぎ」「動作が機敏」
 
「イニング交代時に早く守備に就くように急かす」とか色々気になりました。
 
思い出すと今年の名古屋での開幕戦も水口審判員が主審だった。
 
今年観戦するウエスタンの試合全てで主審が水口審判員であることを願っています。
イメージ 12
人間と人間が対戦する、それを人間が裁くからプロ野球が面白いんや。
ビデオ判定はいらんで!
 
今日言いたかったことはそれだけや!明日開幕戦は行かれへんのや!
 
 
関西弁が出まくったところで、
 
3月のAOKU観戦ハイライトォ!!
 
03.03 Bs 3-3 キューバ代表 @京セラD
イメージ 21
今年京セラドームでの初試合はお得意の接待野球でした。
 
 
 
 
 
03.10 Bs 8-2 G @ほっと神戸
イメージ 20
エース金子千尋→ドラ1山岡泰輔の豪華リレー。
 
 
 
 
 
 
 
03.23 Bs 5-0 C @京セラD
イメージ 19
何年ぶりかにファールボールが当たる。主審は白井審判員。
 
人生で初めて花粉症にかかっていることが水面下で発覚。
 
 
 
 
 
03.26 Bs 4-2 T @京セラD
イメージ 18
平野佳寿おかえりセレモニーでウルウルする。
歳を重ねるごとに涙モロくなるという所説は自分にも当てはまると水面下で発覚。
 
OBマーク初披露。
イメージ 17
中々慣れないと思ったが、悪くはないんちゃうかと自分自身に水面下で問いかけた。
 
 
 
 
 
03.13 球団激励パーティー @大阪市内のホテル
 
後援会代表
イメージ 24
「最下位のくせに!!観客動員数は伸びているみたいではないですか!!」
 
 
 
 
宮内総裁
イメージ 23
「勝ちを忘れたバファローズ、勝ちを思い出してもらいたい」
 
 
叱咤激励は私たちファンもよく届きました(笑)
 
とりあえず、
イメージ 14
岸田マモルさんが奇声をあげて誰よりも楽しんではったのが印象的でした。
イメージ 15
こちら新外国人選手たち。いつもオリックスが連れてくる外国人はナイスガイ。
 
 
選手たちとの楽しい時間はあっと言う間。
イメージ 16
 
 
イメージ 22
開幕戦はエース千尋さんにかかっている。
 
 
秋はみんなで笑えるように。
 
T-岡田選手会長、特にお願いします。
イメージ 13
福良監督が胴上げされている姿を描きながら、この記事を終わりにします。