青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

大変励みになります。

まみれにまみれた男のまみれレポ。
 
 
2017.04.26
 
オリックス vs 埼玉西武 4回戦 @京セラドーム大阪
イメージ 11
 
 
エースの真髄を見た。
 
100以上投げ、3失点を喫していても9回表のマウンドに向かうエースの姿に、
イメージ 12
 
Bsファンの大きな歓声が背中を後押しする。
 
 
チームを勝たせるのがエースなら、
 
誰しもが仮に打たれて逆転されても、仕方ないと思わせるのもエースだと感じた。
イメージ 13
 
 
それでも期待通りに抑える金子千尋の凄さは言うまでもなく。
 
 
119球の完投勝利!
イメージ 10
 
イメージ 9
もちろん伊藤光との相性の良さも忘れてはいけません。
イメージ 8
 
 
絶好調・ミヤザキさんの活躍が打線を活性化させていますね!
 
 
2017.04.27
 
オリックス vs 埼玉西武 5回戦  @京セラドーム大阪
イメージ 15
 
22番はサードポジションへ。
 
 
3連休で3連戦観戦しました。
イメージ 5
 
松葉くんも頑張りました。
 
 
先制しても追い詰められるという展開は3日連続。
 
9回ウラ 2-2 駿太くんの2ベースからサヨナラのチャンス。
 
 
代打はご存じサヨナラの神・小田裕也 打率はまだ.000
イメージ 6
 
何かが起こる雰囲気がハンパなかったがピーゴロ。
 
 
そして、代打・小谷野栄一
 
休養日のはずでしたが、チームのピンチに休日出勤!
イメージ 7
 
チーム最年長の気迫の激走が相手のエラーを誘う!
 
今季初のサヨナラーーーー!!
イメージ 2
 
 
イメージ 3
これが勢いというものか!!
 
イメージ 14
 
 
サヨナラ勝ちを見ると興奮が収まるのに時間がかかります。
イメージ 1
 
 
3安打猛打賞でサヨナラのホームを踏んだ駿太くん。
イメージ 4
 
頼もしい背番号8の活躍で西武を3タテ!貯金も8としました。
 
1点差ゲームを3連勝するあたり、チーム力が上がってきた証拠ですね。
 
全員で戦っているという感じが伝わってきます。
 
 
3連戦観戦で3連勝は大変励みになります。
 
イメージ 19
 
勝っても負けても選手が頑張っている姿を見れば励みになりますが、
 
「勝利」という結果を出した選手たちを見ると大変に励みになります。
 
 
サヨナラ勝ちに満足しつつも、イベントに参加しました。
 
代打オレ!
イメージ 16
 
サヨナラ勝ち後のグラウンドに降りてさらに興奮。
 
100kmは明日先発する西勇輝投手(バーチャル)
80kmは中継ぎ待機している佐藤達也投手(バーチャル)
イメージ 17
 
 
先日社内の飲み会の幹事を務めた際に、
「新しい部下に最後締めの挨拶をしてもらうから、挨拶考えときな」
と挨拶をお願いしたところ、嫌な顔をされたので、もう一度言ったら、
「それ、パワハラ違うんですか?」と言われ、時代の変化に困惑しているAOKUが
 
左バッターボックスであります。初球はファールボール。
 
 
上司が攻略できず、部下にも威圧され、行き場がなくなっているAOKUに投じます
2球目。またファールボール。
 
 
自身が時代に順応するのか!?それとも時代に逆らうのか!? 3球目!
 
(写真ありがとうございました!僕の方は本当にすいませんでした・・・)
 
イメージ 18
 
空振り三振ーーーー!
 
なんやその腰抜けスイングは!?そんなんで時代に勝てんのか!?
 
 
オリックス・バファローズの快進撃は大変励みになります。
 
鬼門のGWもみんなで乗り切って、勝利を頂きましょーー!