青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

球音よりも雑音を感じた日

「いつものオリックスに戻った」
 
「定位置に戻ってきた」
 
そう言われるのが悔しい日々。
 
強いて言うなら、5月3勝15敗はいつもよりヒドイし、
 
同率4位なのでまだ定位置じゃないし(笑)
 
 
ルパンがヒカルくんを励ましていました。
イメージ 25
 
 
2017 パ・リーグ公式戦
7回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
本日はシーズンシート対象除外日ということで普段販売されていない席も販売される
ということで、エクセレントシートからの観戦。
イメージ 26
 
しかも飲み放題付きということで気合いを入れて、
開門後すぐに1杯もらいに行ったら、本日1人目のお客さんになった。
 
ビール飲み放題なんて、仕事帰りのサラリーマンには溜まらんろうなと思い、
 
「コーラください」
 
ビールを入れる気満々だったお兄さん、お姉さんは明らかに驚いた顔をした。
 
本日1人目のお客さんがまさかのソフトドリンク注文!!
 
 
イメージ 5
 
連敗を止めれるか、エース金子千尋
イメージ 6
 
今日は球威がないように感じた。
イメージ 7
 
特にまっすぐが。
 
 
2本の2ベースを放ち、見事先発起用に応えた
イメージ 1
 
ばたやんさん。
イメージ 2
 
一時は同点となるタイムリー。
イメージ 3
 
胸の奥で熱く滾るもの。感じます。
 
 
 
8失点KO
イメージ 4
 
こんな日もありますわな。
 
 
 
本日の試合が「球音を感じる日」ということで鳴り物なしで応援する日。
 
イメージ 8
 
ボールがミットに入る音
 
イメージ 9
 
打球音
 
イメージ 10
 
村山主審の独特で長いストライクコール。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それよりも、ヤジがまぁスゴイこと。
 
よくもまぁ面白くもなんともないことを何回も叫ぶことができるなぁと。
 
その有り余る元気を選手への声援に代えてください。是非。
 
ファンなら悔しいのは当たり前。
 
 
 
 
 
試合で投げてるところを初めて見た、近藤大亮 投手
イメージ 11
 
投げっぷりが良い。
 
 
 
移籍後1軍初登板の金田和之 投手
イメージ 12
 
変則フォームが禁止されても本日のMAX151km。
 
 
ルーキー小林慶祐 投手は上記の2投手の投げっぷりを上回りました。
イメージ 13
 
帽子を飛ばす!!
イメージ 14
 
仁王立ち。
 
イメージ 15
 
暴れ過ぎて、投げ終わったあと良く分からない体勢に。
 
 
 
 
イメージ 16
 
T-岡田 11号ソロ。
イメージ 17
 
チームが勝てなくても着々と本数を加算している選手会長
 
イメージ 18
打ち続けていればいつか勝利に結びつくはず。
 
 
 
8回ウラ ヒカルくんの死球を巡って、小競り合いが発生。
イメージ 19
 
ヒカルくんと藤田選手の間に割って入ったのは中村一生コーチ。
 
小競り合い大好きナカジさんももちろん参戦。
イメージ 20
 
こういう小競り合いは良いとは思いませんが、
普段まとまりなく見えるベンチがこういう時は全員が相手に対峙していて、
一丸となっているなと感じる。
 
 
 
 
 
 
自チームをヤジっていた方々も一斉に矛先は相手チームに変わる(笑)
 
普段仲が悪くバラバラなクラスが運動会とか合唱祭等のクラス対抗イベントに
 
なると急に抜群のチームワークを魅せるという光景みたいに。
 
 
 
先頭になって対峙して睨みつけるのは中村一生コーチ。
イメージ 21
 
一生さんの男らしさに明日からの快進撃を予感します。
イメージ 24
 
普段は優しく見守っている、いざという時に男らしい男が
イメージ 22
 
モテるんやろうなぁ。
イメージ 23
 
って何の話やねん。
 
オリックス・バファローズ ただ5月病なだけです。