青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

お忘れ物を取りに行ったはずの

イメージ 18
 
あの日から、そう、あの神られた日から。

悔しい思いが消えない。

ふとした時にあの瞬間を思い出す。


「え!誠也のあの2本のサヨナラホームランを見たんですか!羨ましい!」

カープファンに言われました。

悔しさを消すにはまたあの場所で勝つことでしか消えないんだと。

今年も広島でやるのか!3連戦にで晴らすしかない!

しかし、外せない仕事が重なる・・・!!
 
 


2017年6月15日 なんとか単日。
10周年記念、かつてない執念の遠征。

仕事終わりに新幹線に乗る、史上初の仕事終わり遠征。


クタクタで眠すぎましたが、福山駅で大量の赤い軍団が乗ってきて、
赤を見ると興奮する牛の様に目がパッチリ冴え、燃えてきました。
 
 
 
 
とりあえず、前置きが長い!!
イメージ 15
 
 
 
広島で激オリ愛を叫ぶネッピーさんと合流させていただき、
お土産までいただきました!ありがとうございます!
イメージ 16
 

前日も合わせて観戦された4試合全てでやられた誠也の呪いを解く!
イメージ 17
 

 

 
 
 
イメージ 14
 

ネッピーさんに勝利を!
イメージ 23
 
外国人4人のファイヤーフォーメーション。ある意味炎上しましたが・・・。


これが、流行りのスキャンダルか!?
イメージ 8
 

勝利の鐘(ベル)を鳴らすのはあなた。
イメージ 9
 


去年の悔しさを打ち消すのはこの男も同じ!
イメージ 10
 

ブランドン・ディクソン!

先頭四球!ゲッツーコース!ビーモ、ファンブル
イメージ 11
 

この失点のお陰で、今日のカープファンの地鳴りのような声援の恐怖は全く感じなかった(笑)
 
 
お化け屋敷はなくなっていましたが、
イメージ 12
 
 
大きなゾウさんがいました。
イメージ 13
 
 
このフレーズは広島カープさんにそのままお返しします。
こんなに弱っているのに強くたたかないでください。
そんな大勢のファンでぶつかってこないでください。


 
今季10度目のロメロスペシャル!
イメージ 6
 
 
主審と塁審の2人でホームベースを踏んでいるかチェック!(笑)
 
踏み忘れたのはそちらの方ではありません。
イメージ 7
 
 
もうロメロだけスペシャルやないか・・・。
 
 



前日、サヨナラ弾を浴びた佐藤達也ことサトタツが登板。
イメージ 3
 

サトタツよ、ポーカーフェイスの裏に隠れている闘志をもう一度出せ!
イメージ 4
 

丸選手空振り三振!


イメージ 1
 
鈴木選手は力で押して補邪飛!
イメージ 5
 
エルドレッド選手も空振り三振!!
 
 
が、會澤選手にはタイムリー。
イメージ 2
 
 
あの時の忘れ物を取りに広島まで来ましたが、
また忘れ物をしてしまったようです。
イメージ 20
 

むしろ元々なかったのかも。

自分の1年間のリベンジの思いも今日完敗して、スッキリしました。

紙一重だと思っていた去年の敗戦は、
明らかな実力の差だと言うことが今日わかったので。


ネッピーさんが勝ち試合を見れなかったことだけが残念。
イメージ 19
 
 
一番悔しいはずのネッピーさん、最後まで優しく接していただいてありがとうございました。それだけでも広島に来た甲斐がありました。


帰りはまた福山市民と新幹線が同じになり、隣で祝杯を挙げている。
そして、福山駅で降りて行った。
イメージ 21
 

誰しもに愛され、選手も大事にする市民球団といつになく外国人がオーダーを埋めバランスを欠くチームとの差は当分縮まることはないかな。
 
 
「球場のアナウンス聞こえずらかったですよね」
(確かにウグイス嬢の声が小さいように感じます)
試合後、新幹線のホームで気を遣って敢えて試合内容に触れず声を掛けてくださった
カープファンの優しさに触れ、帰阪。
 
そういえば去年のカープファンの老夫婦に励まされたんだったけな。
イメージ 22
 

どんなに負けても広島の街と人は嫌いにはなれないくらい魅力があります。