青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

先生、ほらね。

富山ブラックを食して、喉の渇きが抑えきれない状態のまま到着。

 
子供の頃から1度行ってみたかった球場の一つでした。
イメージ 20
2018パ・リーグ公式戦
 
 
 
球場正面で威光を放っているお方がいると思ったら、
 
Yahoo!ブログ「道の駅Bs」が開設10周年を迎えられた、まーぼさん!
 
遠征先でお会いすると尚嬉しいですね♪ありがとうございましたっ!
 
イメージ 21
ロッテの主催試合でマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、
 
スタジアムアナウンサーの谷保さんまで全員で富山まで来はったんですね。
 
 
そして、大量の元気なマリサポ
イメージ 22
そりゃ、
兼六園にも富山駅にもラーメン屋にも宿泊先にもロッテユニの人がいるはずです。
 
 
最下位・楽天に3連敗して富山に乗り込んだBsナイン。
イメージ 19
ここ富山からまた立て直して行くぞ!
 
イメージ 6
先生、ぼくはね、先生が連敗を止めてくれると思っているよ。
イメージ 1
だって先生だもんね。
 
先生の国にあるカナディアン・ロッキーにはかなわないけど、
イメージ 7
このアルペンスタジアムから望む、立山連峰は絶景だよ。
 
 
 
 
富山県魚津市出身 千葉ロッテ・石川歩 投手 富山凱旋登板
イメージ 29
コールされて、マウンドに上がった時は球場を包み込むような歓声。
 
 
石川県七尾市出身の角中勝也 選手への声援も大きかったです。
イメージ 30
 
 
ご当地関係ありませんが、帰って来た背番号5!西野真弘!!
イメージ 28
今シーズン初スタメン。
ルーキー2人にポジションを奪われている場合ではない。
 
 
 
先生、みんなが援護してくれたよ!
イメージ 23
緑髪ゆうまくんの先制タイムリー。
 
 
たかひろくんのソロアーチ。
イメージ 24
 
 
先生、ぼく思ったんだけど、
イメージ 8
先生は見ず知らずの国に来てね、ボールも違うし、マウンドも違うと思うけど、
 
大阪、千葉、札幌、富山どこでも安定したピッチングをしてくれるのは、
 
なんでなの?
 
先生は数学の先生だから、ぼくらにはわからない難しい計算をしているのかな?
 
先生が言ってた通り、けんやくんと相性が良いのも一つだと思うけどね。
イメージ 9
先生、今日もありがとうね。
 
 
 
 
リクエスト判定待ちの間、授業中断中に雑談を挟む先生。
イメージ 34
福良淳一の神の目は富山でも炸裂!リクエストで失点を覆す!

これも非常に大きかったですね!
 
 
 
北陸が生んだ日本を代表するスラッガー吉田正尚福井県福井市出身。
イメージ 10
ミニ凱旋で2安打!
イメージ 11
気迫のヘッドスライディング!
 
 
そこから満塁のチャンスを作り、同期の大城滉二!!
イメージ 12
走者一掃!!
 
 
 
8回には
イメージ 13
あだっちゃんの2点タイムリー!!
イメージ 14
イメージ 15
喜びの舞。
 
ここ数年試合中にあんまりこんなこと思わなくなりましたが、
 
この日だけはこれでこの試合もらったなと思いました。
 
 
惜しみなく勝ちパターン投入。
イメージ 16
 
 
イメージ 17
山本由伸
 
 
 
イメージ 18
 
イメージ 4
イメージ 5
富山では17年ぶりの勝利だそうです。


アンドリュー・アルバース先生 5勝目!

イメージ 2
ヒーローは2安打3打点の大城滉二 内野手
イメージ 3
初めて訪れた富山は忘れらない場所になりましたね。
 
 
イメージ 25
オリックス応援団とファンの二次会を聴きながら、

試合後のスタジアムを堪能。

病気かもしれませんが試合後の球場が好きなんです(笑)
 
今年で26歳のアルペンスタジアム
イメージ 26
年紀の入った座席を見るとそれを感じることができます。
 
 
デストラーデが登板したり、
ロバート・ローズが3度目のサイクルヒットを達成したり、
イチローが下柳から死球を受けて連続試合出場記録が止まったり、
イメージ 27
色々なドラマを生んできたこの球場で、
 
また地元出身の石川投手が登板したというのも歴史の一ページに加わったと思います。
イメージ 33
ただ、地元で凱旋登板したら勝てない法則があるような気がします。
 
(富山新聞紙面より)
イメージ 32
だから、先生が勝つような気がしていたよ。ほらね。
 
 
まーぼさん10周年記念遠征勝利おめでとうございました♪
 
試合後無料配布されていたカツサンド。美味しくいただきました。
イメージ 31
お世話になった方々最高の旅をありがとうございました。