青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

舞い降りた天使

この姿で投げる「魚がし日本一」の社長さんを見て、

イメージ 29
そういえば、今年は「おかもとカレーデー」がなかったことに気づく。
 
 
07.17 寿司贈呈。
イメージ 27
13回戦  @京セラドーム大阪
 
なんとか高気圧の上になんとか高気圧が重なって熱すぎる夏。
 
ドーム球場が本拠地で良かったとここまで感じたことはなかった夏。
 
 
白崎浩之 選手 背番号2
イメージ 26
トレードで加入した選手は背番号2を付ける印象があります。
 
未完の和製大砲。Bsで完成するでしょう。
 
 
若月健矢くんを主に撮ろうと決めていましたが、白井主審が気になる。
イメージ 17
その声に釣られて
 
やっぱり被写体になる。
イメージ 18
事実、自分は気持ちをスッキリさせたい時、
You Tubeで白井主審のストライクコールを聞く。
 
すると、明日も頑張ろうという気持ちになります。
 
 
頼もし過ぎる吉田正尚2点タイムリ
イメージ 15
 
皮肉にも伊藤光がトレードされてから、
イメージ 13
ファーストでスタメン出場するようになった伏見寅威。
イメージ 14
勝負強さは健在!タイムリー2ベース!
 
 
満塁でラオウ(杉本裕太郎)
イメージ 12
右方向へエグい弾道は失速することなく、スタンドに突き刺さる!
イメージ 10
第2号グランドスラム!!!
 
イメージ 11
なんと、2試合連続の満塁弾は史上8人目の快挙だそうで、
 
今季2本のヒットが全て満塁ホームランっていうのも・・・。
イメージ 9
大学の後輩とハイタッチ。
 
100万円が授与されると聞いてバンザイ。
イメージ 8
次回3試合連続のグランドスラムに期待がかかります。
 
ラオウよ!これからも放て!!
 
 
 
投の主役は何と言ってもブランドン・ディクソン
イメージ 19
大量リードでもどこか安心できないのがいつもですが、
イメージ 16
その気持ちの余裕が的を絞らせない「ゴロキング」を取り戻させたのかもしれない。


再び 若月健矢with白井一行
イメージ 20
ベンチを見る回数は格段に減ったと感じたこの試合。
イメージ 21
経験を重ねて、それが自信に繋がっている。
イメージ 22
チームの今と将来を託された22歳の若き正捕手。
イメージ 23
そして、間違いなく今季最高のピッチングを続けるディクソンを引っ張る。
 
イメージ 24
熱投146球目は3塁ファールフライ。
イメージ 25
イメージ 5
ナックルカーブを駆使したゴロキング復活!!
イメージ 6
82試合目にしてチーム初完投。それが初完封。
 
 
イメージ 3
ディクソンさん、お疲れです。
 
イメージ 2
 
ラーメンの王様としてさらなる高みへ。
 
 
超絶可愛い天使の登場に球場内が和む。
イメージ 1
ディクソンの愛娘・ケンジーちゃんに全部持っていかれました。
 
イメージ 28
今シーズンはどう転ぶかわからない位置にいるので、
 
例年にない楽しみがあります。
 
終わりが良ければ、どんな思いも報われる。はず。
イメージ 4
キャンプで絶好調もサインミスで2軍落ち、ようやくチャンスを得たラオウにも
 
中々勝ち星がつかなかったディクソンにも
イメージ 7
それは言えることでしょう。