青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夏の吟

オリックスの夏の風物詩、

 
Bs 夏の陣 10年目
 
 
Yahoo!ブログ 道の駅Bs 11年目
 
Yahoo!ブログ 青く紅い日々 12年目
 
その観戦コラボを本日開催いたしました。
 
 
イメージ 19
2018 パ・リーグ公式戦
17回戦   @京セラドーム大阪

 
場所は今年で開設7年目のスターダイナー
 
開設当時から知る者からすると、
イメージ 20
お料理の味は当然、バリエーションもパワーアップしていますね。
 
 
まーぼさん「AOKUさんは、カレーとコーラがあれば大丈夫ですね」
イメージ 21
よくご存じで!!
 
 
イメージ 17
そんな、まーぼさんは今日で、今年京セラ観戦2試合目。
 
大阪に住まれていて、京セラに行かず、
 
宮崎キャンプに富山に山形に地方遠征をされる。
 
まーぼさん、半端ないって!そんなんできる?普通できへんやん。
 
 
 
白井主審のストライクコールはスターダイナーまで、もちろん聞こえます。
イメージ 18
 
 
 
まーぼさんとのコラボ観戦では、数々の名シーンが生まれました。
 
縞田拓弥のプロ初安打からの3失策
高橋信二の逆転サヨナラ打
後藤駿太の代打満塁ホームラン
山田修義のプロ初勝利
大谷翔平からチーム初勝利 などなど。
 
 
2018.08.09
今回は、
イメージ 8
我らの若き4番が!
イメージ 10
イメージ 9
また新たな新境地へ!!!
イメージ 11

イメージ 4
逆転!
イメージ 5
満塁!!
イメージ 6
ホームラン!!!!
イメージ 7
グランドスラムは痺れて、喜びで震えましたね。


 
いつの間にか左のセットアッパーになっていた山田修義くん。
イメージ 12
入団9年目。まーぼさんと見守ったのも感慨深い。
 
 
 
復帰登板の山本由伸くんは2被弾。
イメージ 13
休養明けなので、これからですね。
 
 
1点差で9回表のピンチ。
 
ピンチになってから、AOKUさんとまーぼさんは一言も発しなくなり、
 
祈って、願う。
 
 
真夏のダイヤモンドは百獣の王に噛みちぎられまくりましたが、
 
九死に一生を得たようです。
イメージ 14
 
イメージ 15
試合終了の瞬間力が抜けました。負けたらカレーがリバースされていた模様。
 
コラボ観戦の高勝率が保たれたのが嬉しいですね。
 
それもこれも、まーぼさんのおかげですね!
 
ありがとうございました。
イメージ 16
 
 
気づいたら、連敗で借金が溜まっていた。
 
1つ勝つことの難しさを知ると、1勝の喜びは大きくなってきます。
イメージ 3
 
 
 
 
今日のグランドスラムと1勝は
イメージ 1
吉田正尚伝説と、
イメージ 2
私たちのコラボ観戦の新たな1ページに加わりました。
イメージ 22
打ち勝つと 決めた自分の 新境地
イメージ 23