青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夏の丼

10年目の夏の陣 最終日

イメージ 21
 
今季初登板初先発の東明大貴
イメージ 22
2度の手術を経て1軍のマウンドに還って来ました。
 
マウンドへ向かう背中を押すスタンドからの大声援は感動的でした。
イメージ 23
 
次回登板に繋がる粘りのピッチング。
 
 
白崎浩之 
イメージ 10
移籍後初アーチ!
 
シーズン2年ぶりのホームランは初のソロ以外のホームランだって。
イメージ 9
同い年で同じ北海道出身のトライくんが大喜びで迎えます。
 
全力プレーで気迫を前面に出す白崎選手はBsのキーパーソンになっています。
 
 
前日、今季初勝利を挙げた山田修義
イメージ 11
無双しております。
 
 
魂のセットアッパー岩本輝
イメージ 12
今日も気迫のガッツポーズ連発。
 
 
9回は増井投手休養日で山本由伸
イメージ 13
2アウト満塁
 
安田尚憲くん。
イメージ 14
やっぱりこういう所で回ってくるっていうのが選ばれし男ですよ。
イメージ 15
多くの視線が2人の若者に注がれる。
 
プロ初安打初打点が同点タイムリー、同時に起こる悲鳴。
 
やっぱりこういう所で打つんですよ、
イメージ 16
というより打たれるんですよ、打たせてしまうんですよ。
 
2年ぶりの勝利&本塁打の東明、白崎のヒーローが一瞬にして消えました。
 
 
 
昨日も見たはずのドン・ローチ博士が御着任。
イメージ 17
ダイヤモンド柄のユニフォームが1番似合っている気がしました。
 
 
延長10回ウラ
 
小田ユーヤのヒッティングと投手を揺さぶる大きなリードが勝利を引き寄せました。
イメージ 18
ナカジが決めた!!
 
 
と思ったらリクエスト入りましたねー。
イメージ 19

カレーライス食べよ!
と思ってルーだけ温めててご飯炊き忘れてたって感じですかね?
 
ちょっとおあずけみたいな。
 
何度も場内に流れる小田裕也の神走塁。
イメージ 20
何度見ても、素晴らしい。
 
 
今さら「セーフ」と言われても。。。
イメージ 3
微妙な感じでウォーターシャワー。
イメージ 2
イメージ 4
夏の陣2018 勝ち越し!!
 
夏の陣勝ち越しは2011年以来2度目。
 
10年やって2回目です(笑)
イメージ 5
 
ローチ博士がエライ前に出て出迎える。
 
来日初勝利!そりゃ前に出ますね。
 
イメージ 6
博士、上品なお話方と声質が良すぎます。助手にしてください。
 
ナカジが話してる時も腕組みで仁王立ちする博士。
イメージ 7
「ローチが最近投げてたなと思ったら、昨日も投げてた」
イメージ 8
ほんまに勝って良かった。それだけ。
 
 
夏の陣10thアニバーサリーセレモニー
イメージ 24
ご一緒したK先生も、周りの人も口を揃えて言っていた。
 
負けていたら、セレモニーどころではなかった。
 
 
この10年で監督もコーチも選手も入れ替わりまくっても
 
ほぼ変わらないBクラスという位置。
 
長いスパンで繋げていけてないから、常に勝ち続けるのは難しい。
 
なので、これから長く繋げていきましょう。今の若手を中心にして。
イメージ 25
あとはちゃんと配布物は全員の手に渡るようにしましょう。
 
 
2009
イメージ 26


2010
イメージ 27


2011
イメージ 28



2012
イメージ 29


2013
外反母趾の為、不参戦



2014
イメージ 30



2015
イメージ 31


2016
イメージ 32

2017
イメージ 33




2018 
イメージ 1
この10回目を締める最後のシーン。初勝利のウイニングボールを掲げる博士。
 
先発登板した翌日志願登板で勝利をもぎ取った丼楼馳(ドン・ローチ)
 
良い状態が続くと伸ばし続けるというヒゲはどこまで伸びて行くのだろうか。