青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

日常と電気の有難み

09.04 13時ごろ

イメージ 20
台風21号がまさに直撃している時の大阪・梅田
 
こんなに人がいない梅田は稀。
 
わざわざ台風が直撃している時間帯に強制退社させられました。
 
良い会社ですね♪
 
写真ではわからないと思いますが、強烈な雨と風。
 
頭の毛が全て持って行かれそうなくらいの強風を浴びました。
イメージ 21
 
印象的だったのは、台風の強風に飛ばされそうになっている被写体、
 
電車もバスもない、タクシーも何時間待ちで途方に暮れている被写体を
 
撮ろうとする大手マスコミ関係者の多いこと。
 
お仕事本当に大変ですね。
 
 
 
住んでいる地域は丸一日停電。
イメージ 1
信号も街灯も点いていない、夜空が一番明るく感じる
ゴーストタウンのようでした。
 
 
09.05
イメージ 4
家がまだ停電している状態でも、ここで試合がある。
 
あるなら、行ってしまうバカなんです。
イメージ 5
 
この日だけは
イメージ 8
「いつも通り」に違和感と有難みを感じました。
 
イメージ 6
先発は松葉貴大
 
 
ナカジの3ラン等もありました。
イメージ 7
 
打ったら打たれ
 
停電を忘れさせてくれるようなシーソーゲーム。
イメージ 3
8回ウラのあだっちゃんの勝ち越しタイムリー。
イメージ 2
これで勝負あり!とは思えないソワソワする展開。
イメージ 9
増井さんが打たれたなら仕方ない。
イメージ 10
スコアボードもバグるほどの劇的な逆転負け。でもこれが日常。
 
 
 
 
09.06
イメージ 11
本来行けなかったんですが、9/4が中止になったことにより
 
大好きな球場で観戦できることになりました。
 
予備日は最高に空席が目立つシュチュエーション。
 
 
ウィーラー選手が胸元への投球に激高し、両軍ベンチを飛び出す。
イメージ 12
グラウンド内はほっとほっとフィールドでしたが、

スタンド内はシーンと冷ややかでした(笑)
 
 
力投する東明大貴
イメージ 17
いつになったら勝利が付くのか?
 
 
 
東北楽天の則本昴大 投手
イメージ 13
2013年にプロ初の二桁奪三振
2017年に野茂に並ぶ6試合連続二桁奪三振を記録した、
 
この相性の良いほっと神戸のマウンドが似合う投手。
 
 
なんと言うか、三振しそうな気しかしなかった。
イメージ 16
 
イメージ 18
強く降り出した雨をも楽しむように投げる則本投手。
イメージ 19
「打てるもんなら打ってみろ!」というより
「どうせお前らには打てねーだろ!」みたいに感じました。
 
 
 
 
Bs 0-4 E
イメージ 14
無策だと言われればそう見えるし、1人1人がなんとかしようとしていたのも事実。
イメージ 15
自己最多の14奪三振

則本投手とこの神戸との間に記録が生まれてしまいました。

 
台風が直撃して停電して、劇的な逆転負けと雨に濡れて何もない完敗。
 
踏んだり蹴ったりだという思いは全くなく。これが日常。