青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

うしのかみに願いを

09.18 京セラドーム大阪

 
9月に発生した台風21号の災害義援金の募金活動が行われました。
イメージ 8
福良監督と平石監督代行
 
 
イメージ 9
T-岡田選手 松井投手
 
 
その他のゲートでも両軍の選手が募金活動行っていました。
 
 
球団からの来季続投要請を保留しているという報道があった福良監督に、
イメージ 10
「来年以降も一緒に戦ってください!よろしくお願いします!」と
 
一個人のファンとしての意見を伝えました。
 
 
 
昨年冬
イメージ 17
崇拝している、TKうぇ~ぶさんにK先生と共に連れて行っていただいた、
 
北新地にある「うしのかみ」
イメージ 18
超上質な牛肉が堪能できるお店。
 
普段口にできない牛肉の味は今でも忘れることはできません。
 
 
その席でTKうぇ~ぶさんがおっしゃっていた
「1回大商大シートで観戦してみたい」
 
イメージ 16
そのお言葉をK先生が汲み取って、今回ついに実現となりました。
 
ただきっかけは広島におられるネッピーさんという繋がり。
 
 
せっかく3人で大商大観戦なので、勝って勝利のハイタッチしたい!
という思いしかなかった。
 
牛の神に願って。
 
 
3点ビハインドも
イメージ 11
2本の3ベースを含む5連打で同点!
 
無死満塁でT-岡田
イメージ 4
過去のしがらみだらけの3人はチャンスでTというと・・・。
イメージ 5
 
しかし牛の神がTを打たせてくれました。
イメージ 12
逆転のタイムリー2ベース!!
イメージ 6
ベース上でニヤリ。
イメージ 7
 
やはり我らの至宝。
イメージ 1
打つと画になる男です。
 
 
過去の話で盛り上がりながら試合は進む。
 
そのまま終わる雰囲気ではなかったが、珍しくそのまま終わった(笑)
イメージ 13
 
3人観戦で大商大シートで勝つなんてこんな嬉しいことはない。
 
本当に今日を選んでよかった!
 
イメージ 15
ハイタッチのお相手はT-----岡田!
イメージ 3
Bsの過去を知り尽くす男と過去へのしがらみ3人のハイタッチは盛大に実行された。
イメージ 2
 
「やっぱりオリックスT-岡田
 
それを3人で噛み締めて解散。
イメージ 14
最高の勝利と最高のお時間をありがとうございました!次は4人で!!