青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

先生、やだね。

チキン南蛮

イメージ 24
 
金柑たまたま
イメージ 25
チーズ饅頭
 
地鶏の唐揚げ 等々。
イメージ 26
先生、あのね。
 
宮崎には美味しい食べ物がたくさんあるよ。
 
イメージ 11
5年連続5回目の宮崎県宮崎市清武町
 
2019.02.26
イメージ 4
2019球春みやざきベースボールゲームズ
@SOKKENスタジアム
 
 
みやざきベースボールゲームズ開幕投手に指名された、
イメージ 1
アンドリュー・アルバース先生。
 
今オフは教師業を自重し、野球一本で勝負するシーズン。
 
先生が先生じゃなくなったら、子供たちが悲しむかもしれないけど、
 
ぼくたちオリックスファンのために、そうしてくれたんだね。
イメージ 2
ぼくは、そんな熱い先生を今年も応援するよ。
 
イメージ 3
2イニングを危なげなく無失点に抑えるのはさすがだね。
 
 
先生、でもね、今年はね、安心できないよ。
 
イメージ 5
ブランドン・ディクソン
 
 
 
 
イメージ 6
テイラー・エップラー
 
 
 
 
イメージ 7
ステフェン・ロメロ
 
 
 
イメージ 8
クリス・マレーロ
 
 
 
 
イメージ 9
ジョーイ・メネセス
イメージ 10
3安打2打点
 
 
この6人の激しい枠争い。
 
先生、先生を1軍で見れないなんて、やだよ。
 
 
SOKKENスタジアムの視線を集めるゴールデンルーキー。
イメージ 20
藤原恭大 外野手
 
 
2年目の安田尚憲 内野手
イメージ 21
マリーンズの将来を担う大阪が生んだ2つの星。
 
 
この日1番の観客をどよめかせたのは、20歳の若者にしてチームの柱。
イメージ 12
山本由伸
 
随時150kmを超えるストレートと新球カーブの緩急は反則。
イメージ 13
MAX155kmを計測した瞬間、SOKKENスタジアムの観衆はどよめきました。
 
先発投手2人が抜けたことによって、由伸くんが先発に戻れるのなら、
イメージ 14
それは感謝しないといけないこと。
イメージ 15
もう普通に投げれば打たれることはない。心配なのはケガだけですね。
 
 
 
絶賛、売込中!
イメージ 16
19歳・西浦颯大!
 
 
絶賛!
イメージ 22
ブルペン貸し出し中!!
 
 
 
パワーと技を兼ね備えたルーキー
イメージ 17
頓宮裕真のダメ押しタイムリー。
イメージ 27
最後は小林慶祐が力で捻じ伏せて、
イメージ 18
 
イメージ 23
大前さんも言うてはりましたが、練習試合でも何でもオリックスが勝ったら嬉しい。
イメージ 19
西村監督もかつての古巣に勝ってお喜びの様子でした。
 
 
宮崎から帰阪した翌日。
 
Yahoo!ブログの申し子・まーぼさんからのご連絡で知りましたが、
 
2019年12月15日でYahoo!ブログ 
サービス終了・・・。
 
 
先生、やだね。
 
 
時代の波に逆らってブログをやってきましたが、
ついにこの日がやってきてしまいました。
 
今年が、意図しない形でYahoo!ブロガーとしてのラストシーズンに。
 
他で続けるか続けないかは未定ですが、約12年間の集大成として、
 
このブログで綴っていける1年にしたいと思います。
 
良い形で幕を閉じれるように。