青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

芽吹きの季節

年度末から新期の1週間があっという間に過ぎ去りました。

 
ようやく趣味にありつけました。
 
04.09
イメージ 26
4回戦 @阪神鳴尾浜球場
 
 
とりあえず、1軍も2軍も安定の?最下位。
 
まだ始まったばかりですよ!
 
 
「2番ショート 安達」
イメージ 23
開幕スタメン選手がもう2軍にいるということが、チーム状況を物語っています。
 
ファンに愛されるチームの顔はやっぱり1軍にいないといけません。
イメージ 24
もちろん結果を残して。
 
イメージ 25
安達了一&宜保翔 の二遊間コンビはワクワクしましたね。
 
チームの顔とまだ18歳のルーキーがコンビ組んだらそりゃワクワクしますよ。
イメージ 19
あだっちゃんも拍手を送った2つのファインプレーに打っては2安打。
イメージ 20
オリックスに芽吹いた新芽はどこまで咲くことができるか。
 
 
開幕戦で大活躍した中川圭太くんも引き続き活躍中!
イメージ 21
この日も1安打2盗塁。
 
 
驚異的な成長を見せていた後藤光尊コーチ
イメージ 22
コーチ歴1年目で3塁コーチャーズボックスからサインを出す。
 
やはりゴッツはコーチになっても凡人離れしたファンタジスタだった。
 
 
 
どこかで聞いたことある声、見たことあるシルエットだと思ったら、
イメージ 27
 
捕手出身なのにランコーになったんですね。
 
 
相変わらず入場制限がかかった鳴尾浜球場
イメージ 16
そのマウンドで淡々と投げる、タイラー・エップラー
 
オリックスでは鈴木以来のタイラです。
 
 
グラブで顔を隠すのでデイビーを思い出しました。
イメージ 17
秘めたる闘志で本当に黙々と投げる。
イメージ 18
7回を3安打無失点。
 
 
 
 
 
ありがとう平成。
イメージ 6
そして令和へ。
イメージ 7
新生活をスタートさせた新入生へ、
イメージ 8
新社会人へ、
イメージ 9
なにも環境が変わらなかった人にも送る・・・
 
イメージ 10
ロメロスペシャル!!第1号!!(2軍ですが)
 
風を切り裂く弾丸ライナー
 
やはり私の活力になります。
イメージ 11
ステフェン・ロメロ ついに復活へ。
 
 
絶好調のラオウ
イメージ 12
またまたエグい打球をセンターへ。
イメージ 13
敵ファンを静まり返らせる3ラン!
 
こちらも満を持して1軍へ。
 
 
エップラー・平のあとは、
イメージ 14
海田智行
 
 
イメージ 15
金田和之
 
イメージ 2
阪神 0-6 オリックス
イメージ 1
投打噛み合っての勝利。
イメージ 5
満面の笑みで出迎えた中嶋監督。
 
 
まだ始まったばかり、中嶋聡監督がこれからももっと
イメージ 3
新しい芽吹きを私たちに与えてくれることでしょう。
 
 
 
 
気づけば新芽が芽を出していた。
イメージ 4
今年の春は本当に時間の流れが早かったなぁ。