青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

清々しさが物語る1勝

04.17
 
イメージ 5

2019 パ・リーグ公式戦

5回戦 @京セラドーム大阪
 
 
 
初勝利を目指す榊原翼 投手
イメージ 6
好投しても無援護、後続投手の救援失敗。
 
本当に野球というスポーツは儚いモノであります。
 
イメージ 7
今日もめげずに必死に打者に立ち向かう20歳の若者。
 
今日こそは勝って欲しい、勝たせてあげて欲しい。
 
スタンドのファンは口々に言う。
 
イメージ 9
吉田正尚の3試合連続5号ソロで先制。
 
イメージ 10
ジョーイ・メネセスさんも2打点の活躍。
 
イメージ 19
ピンチになるとギアもテンションも上げる。
イメージ 4
雄叫び!
 
イメージ 8
6回1失点。今日も見事なピッチング!
 
 
今日はほんまに勝たせたって!
イメージ 16
吉田一将が王柏融に被弾。
 
台湾のスーパースターの来日初ホームランは予想通り、京セラドームでした。
 
 
1点差で粘る澤田圭佑。
イメージ 17
珍しくダメ押し点を奪い、
イメージ 18
いよいよ。
 
大田泰示選手に被弾。
 
本当にダメ押し点なかったら、また同じ悪夢でしたよね。
 
イメージ 11
イメージ 12
勝った瞬間、本当に力がスーっと抜けました。
 
最後の最後まで目が離せない試合をするのが超攻撃型野球ですよ。
刺激たっぷり。
 
 
榊原翼 プロ初勝利!!
イメージ 13
1つ勝つことがこんなにも難しい、
イメージ 14
こんなにも自分の力だけでは手にできないものだったんだと、
イメージ 15
感じさせられた期間が長くて、
 
この瞬間の喜びは、さらに価値のあるものになりました。
イメージ 2
解き放たれたような清々しい表情。
 
元々は表現豊かな青年ですが。
イメージ 3
育成ドラフトから入団した投手が1軍で勝利を挙げたのは球団初だそうです。
 
バラ、本当におめでとう!!
イメージ 1
熱く、勇敢に立ち向かう姿勢をこれからも!