青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そういえば、選ばれし男

05.22

イメージ 10
9回戦 @京セラドーム大阪
 
 
 
令和最初の大商大シート観戦。
イメージ 17
チケット代高くなった気がしましたが、高くなってるみたいですね。
 
 
 
行きしに外国人の方に道を聞かれ、片言の英語単語で案内しましたが、
全く伝わらず。歩いてわかる場所まで誘導しましたが、お礼なしに去って行った。
 
急に日本語以外で聞かれるとほんまに焦りますし、動揺します。
 
 
それに比べ、小島脩平さんは、
イメージ 11
毎試合違う打順で違う守備位置で淡々と仕事をこなされます。
 
西村野球に欠かせない存在。
 
イメージ 12
追加点となるタイムリーを放っても冷静。
 
 
2点のリードも清田選手のソロ、振り逃げ、レアード選手2ランで一気に逆転。
 
これにヤケ酒を飲んでいた近くの席のファンが嘔吐し強制退場に。
 
 
 
目の前に来たので撮らせていただきました。
イメージ 13
目がキラキラ!!
 
 
 
9回ウラ
 
雰囲気は本当にいつも通りの敗戦ムード。
 
 
先頭打者の小島脩平が四球を選んで始まりました。
 
 
2アウトからの粘り。
 
土壇場で四球を選んだ中川圭太くん。
イメージ 7
この落ち着きはもうルーキーとは思えない。
 
何かやってくれる、そんな期待感が常にあります。
 
 
代打・後藤駿太
イメージ 8
起死回生の同点2点タイムリー!!
 
 
9年目の駿太のガッツポーズ!
イメージ 9
苦労した分だけ見てきた分だけ嬉しい。
 
 
そう。
イメージ 14
私たちにはサヨナラの神がいました。
イメージ 15
ここで回ってくるのも持ってる証拠ですね。
 
 
 
大商大シートも狂喜乱舞。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
小田裕也 やはり神に選ばれし男。3年ぶりのサヨナラ打!
 
 
繋いで取った3点。
イメージ 2
この2人が決めてくれたっていうのが感慨深い。
 
チームも選手もファンも苦しい時間が多い分、
イメージ 3
こういうのを見ると、一打以上の一勝以上の喜びに変わりますね。
 
 
二人とも安堵の表情が印象的でした。
イメージ 1
まだまだこれからも頼むで!!
 
 
9回2アウトからの大逆転劇。
 
慣れるほどやられていますが、まさかオリックスがこういう勝ち方をするとは・・・
イメージ 16
普段静かな球場の外はいつもにないくらい賑やかでした。
 
「これだからオリックスファンはやめられへん!」
 
借金7でダントツの最下位ですが、1勝で爆発的に喜べるところが、
 
私たちオリックスファンの良いところです。