青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

新しい過去

前日の劇的勝利に興奮して寝つきが悪かったですが、

 
最高の目覚めになりました。
 
「昨日は最高の勝利をありがとうございました」と
 
また広島東照宮へ参拝させていただいてから、スタジアムへ。
 
 
06.22
イメージ 25
2016年のあの日以来のマツダスタジアムでのデーゲーム。
 
 
デイだとさらに緑の芝が映えて最高です。
 
 
頓宮さんが捕手の練習で汗を流すも、
イメージ 26
真新しい恰好にみんなにコーチ陣に笑われる。
 
 
千両役者・吉田正尚
イメージ 27
眠れない夜にしてくれてありがとう!
 
 
イメージ 28
今日も一生懸命打たれる太田パパ。
 
 
 
イメージ 29
皓大くんに打撃指導する田口壮さん。
 
 
サインに応じるエップラー平。
イメージ 30
サインをもらったファンにはいずれ幸運が訪れることでしょう。
 
 
 
 
広島東洋 vs オリックス 2回戦
 
イメージ 3
ロメロ不在に驚くビジターパフォーマンス席(の約1/3)
 
イメージ 4
プロ初勝利をかけて、ルーキー・荒西祐大投手が先発。
 
 
救世主。
イメージ 5
祝!中川圭太 史上初のルーキーでの交流戦首位打者!!
イメージ 6
この試合も中川くんの活躍なくして勝利は得られなかった。
イメージ 7
イメージ 8
首位打者を記念して写真を貼りまくります。2点タイムリーのシーンです。
 
 
 
守備妨害で得点を挙げるというどこまでもノっている男。
イメージ 9
最後までアウトにならないように粘った走塁が活きたことは言うまでもありません。
 
 
3年前この場所でサヨナラ弾を浴びた比嘉さんの2日連続の気迫のピッチング!
イメージ 10
この試合だけでなく、いつも素晴らしいです。
 
 
1点差になりさらに、
イメージ 11
恐怖を感じる迫りくる赤。
 
8回ウラ
 
東京で苦しい思いをして、広島に来た近藤大亮がマウンドへ。
イメージ 12
大亮で打たれたら仕方ない。自分はいつもそう思っています。
 
 
アウトランナーなしで鈴木誠也 選手。
イメージ 13
ピンチでもないのになんでこんなに固唾を飲まなければいけないんや。
 
診断結果:それは過去のトラウマの症状
イメージ 14
 
空振り三振!!鳥肌が立ちました。
 
個人的にはこの試合で1番の熱狂ポイントでした。
イメージ 15
 
2日間通して感じたことは鈴木誠也選手を打ち取った時が
他のどの選手を打ち取った時よりもオリックスファンが沸く。
 
憎いとか一切そういう感情はないですが、
あなたが抱えている症状が反射的にそうさせるのですよ。という医師の診断です。
 
9回ウラ
「ディクソン頼む!!」って1回も言いませんでした。
 
もう声も出ないほどの恐怖。祈るしかなかった。
イメージ 16
1発出れば逆転サヨナラという、フラッシュバック。
イメージ 17
勝って大阪に帰りたい。
 
またサヨナラ負けしたら明日からの仕事頑張られへんやん。
イメージ 18
G20開催で大阪さらに元気になるで!!
イメージ 2
 
解き放たれたかのようにちょっともみくちゃになった。
 
イメージ 1
選手の皆さん、ファンの皆様、ありがとうございました。
 
ネッピー一家の皆様、Iさんありがとうございました!
繋いでくださった先生にも感謝しております。いつも。
 
 
 
何に勝った?
 
過去の自分に邪念に勝ちました。(←言ってる意味がわからない)
 
過去は新しい過去によって塗り替えられました。
 
 
イメージ 19
荒西祐大 26歳のオールドルーキー プロ初勝利!!!
 
いつもオリックス・バファローズへの感謝の言葉を止めない荒西投手、
感動の初勝利。
 
またしても音声流さないのが残念過ぎる・・・。
 
新旧15番の共演にファンが沸く。
イメージ 20
サトタツの方が嬉しそう(笑)
 
 
「よくやった荒西」コールが終わるのをじっと待つ優しさ。
イメージ 21
 
イメージ 22
オリックスに来てくれてありがとう!!
 
 
 
 
パ・リーグ最下位に連敗し、倒れこむスラィリーさん。
イメージ 23
これが3年前の私たちを見ているようで、、、。
 
 
ネッピーさん一家と球場外でお別れ、
いつもご一家にお会いすると色々とパワーを頂けれます。
悲願の3連勝おめでとうございます!!
 
 
お別れしてから3分後、
イメージ 24
オリックス、強いやないですか」と声を掛けられ、
職場の先輩の声に似ていたので、隠れオリシタンついに拿捕か!?
 
と思ったら、全然知らないカープファンのおじ様でした。
 
広島駅までの10分弱、ずっと話してくれました。
 
(勝っても負けてもカープファンに絡んで頂けます 笑)
 
時期的なモノかもしれませんが、すごくネガティブで。
 
ネガティブなカープファンは初めて出会いました。
 
逆にずっと、自分が励ましていた格好に。
 
心の中で「パ・リーグ最下位やぞ!」って思っていましたが・・・。
 
やはり私たちは23年優勝していないという12球団一の強靭なメンタルを
持っているので、どんな敗戦にも向き合って戦っているのが誇りです。
 
最後に聞いてみました。小園海斗選手について。
イメージ 31
急に真面目な顔になって。
おじ様「君だけに言うけど、正直負けたのはあの子のせい。
でもこれを糧にして成長して、
将来カープを背負って行ける選手だと思っている。
この2試合を彼に捧げるわ」
 
実際、エラーをした後でも、ヤジとかそういうのは一切なかったと思いますし、
逆に温かい拍手や声援があったように感じました。
 
球団とファンで愛を持って選手を育てる。
 
こういうところがカープの強さのなんでしょうね。
 
おじ様「8月に京セラドームに行くからよろしくね」と言って去って行った。
 
甲子園が高校野球で使用されている期間の例のアレか・・・。
ちゃんと汚さないように使用してくださいね。
 
以上、長くなりましたが2019広島遠征記でした。