青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

消えない闘志と愛着

07.06

イメージ 13
7月にして最後の神戸での週末試合。
 
数日前まで降水確率100%でしたが、
イメージ 14
この青空。
 
 
「神戸のナイターゲームは青空と夜空を見れて良いですよね!」
 
Yahoo!ブロガーでお世話になっている、まーぼさんがおっしゃった。
 
yahoo!ブロガー同士でのコラボ観戦としては最終戦となりました。
 
イメージ 23
 
イメージ 15
先発はK-鈴木
 
 
イメージ 16
移籍後初のスタメンマスクの松井雅人捕手
 
 
応援団が叩く太鼓にリズムを合わせる吉田凌くん。
イメージ 17
バンドやったらドラムがやりたいタイプなんだと思います。
 
 
 
イメージ 18
サードユニも超絶似合っている別府修作さん。
 
 
イメージ 24
超満員の神戸。
イメージ 19
この神戸の球場でホームアドバンテージをここまで感じたのは久しぶり。
 
その雰囲気を味わえただけでも、感慨深かったです。
 
 
何かが起こる!?まーぼさんとのコラボ観戦!!
 
過去の事例。
 
・縞田拓弥のプロ初安打から3失策
高橋信二の逆転サヨナラ打
後藤駿太の代打満塁ホームラン
・山田修義の苦節7年目でのプロ初勝利
・榊原翼のプロ(2軍)初勝利、ラオウの劇的決勝アーチ
大谷翔平からチーム初勝利、伊藤光の移籍前最後のヒロイン
オリックス、富山で17年ぶりの勝利
吉田正尚のプロ初となる逆転満塁ホームラン などなど
 
さて、今年は・・・
 
「何かが起こりますよ」って連呼してすいませんでした。
 
満員の神戸が沸騰しました。
イメージ 1
佐野皓大 プロ初ホームラン!!
 
それが同点となる3ラン!!
イメージ 2
思わず立ち上がってしまいました。
イメージ 4
田口コーチとの努力の結晶です。
イメージ 3
この神戸で打ったっていうのも最高。
 
イメージ 5
気分良すぎるまま、花火が打ちあがる。
 
来日1年目のエップラー平投手にとっては初の花火ナイト。
イメージ 6
仲の良いディクソンに連れられて鑑賞。
 
 
戦いの準備に入る平。
イメージ 7
まーぼさん「鈴木平以来の平ですよね!!」
 
すると、
イメージ 10
マレーロのタイムリーで逆転。
 
 
一同整列。
イメージ 8
貴賓を送り出すように、拍手。
イメージ 9
 
ここで佐野くんのホームランの前からじわじわ来ていた尿意が限界に来てWCへ。
 
長蛇の列で、ちょうどWCの中に入った時に球場内が沸いていた。
 
 
スッキリー!
イメージ 22
じゃなくて熱男ーー!
 
 
1点を追う。
イメージ 21
周平キャプテンが頭部死球からの初球スチールは熱男以上に熱かった。
 
 
9回ウラ 時刻は22時を回る。
 
まーぼさんの終電の時間が気になった。
イメージ 11
2アウトから宗佑磨が気迫の一打でチャンスを作る。
イメージ 12
チャンスで後藤駿太
 
イメージ 20
 
でも最後の最後まで選手たちは闘志を魅せてくれました。
 
エップラー4勝3敗のうち4勝1敗を観戦しました(笑)
 
 
総合運動公園駅が入場規制。
 
どっからどう調べても、まーぼさんは今日中に家に帰れないことが判明。
 
終電を逃してでも勝利を願う、
まーぼさんのその闘志とチーム愛を目の当たりにしました。
 
終電を逃しても、動じることなく、私に納豆の話題をしてくださる優しさも。
 
 
自己満足という狭いブログの枠組みの中でも、
お互いが意識し合って、長い間やってきましたが、
本当にYahoo!ブログやってて良かったなと思います。
 
イメージ 25
Yahoo!ブログはなくなりますが、
Yahoo!ブログに対する誇りと愛着は消えることはありません。」
 
これからは別々のブログになりますが、
 
今後ともよろしくお願いします!