青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

超攻撃型の夏

08.02  大阪市松井一郎市長。ユニフォームがよくお似合いです。

イメージ 26
聞き手を引き付ける話し方をいつもされるという印象で、
 
先日の参議院選挙でも地元に応援演説に来られて、
多くの方が足を止めて聞いていました。
 
「今、オリックスは上から6つ目にいますが」
敢えて「最下位」という攻撃的なワードを使わない優しさ。
イメージ 27
優勝して御堂筋パレードいつになったらできるのかって?今年でしょ!!
 
イメージ 7
Bs夏の陣2019 初戦 @京セラドーム大阪
 
イメージ 8
今年の色は黒。アグレッシブ・ブラック。
イメージ 9
確かに某千葉の球団の色をパクるとは超積極的。
イメージ 10
 
西村監督違和感なし。
イメージ 11
ライトスタンドの真っ黒いの見たら、もうロッテでしたね。
 
 
 
先制されても、逆転する。
イメージ 12
周平キャプテンの気迫の走塁は見ていて気持ちが入りますね。
 
佐野皓大の復帰後初ヒットがタイムリー!
イメージ 13
モヤも続く!
イメージ 14
これぞ超攻撃型夏の陣!!
 
 
先発の荒西祐大
イメージ 15
2勝目目指すも、
 
森友哉 に2本のアーチを打たれる。
イメージ 16
押し出しからの逆転満塁ホームラン。1塁側スタンド絶句してました。
 
 
黒牛はいつもの牛とは違った。
イメージ 4
西野真弘、安達了一のタイムリーで再逆転。
イメージ 5
これぞ超攻撃型の夏!
イメージ 6
良い盛り上がりを見せました。
 
3万人を集めた夏の陣。やはり集客力ありますね。このイベント。
 
 
まだまだ何かありそうな、超攻撃型の夜。
 
イメージ 17
山田修義、地味に夏に強い男
 
 
復活を期す。
イメージ 18
粘る500試合登板の増井浩俊
 
山川選手との勝負は2投手とも良く踏ん張りました。
イメージ 28
しびれましたね。
 
 
守護神ディクソン休養日で9回は近藤大亮
イメージ 19
気合入りまくってます。
イメージ 20
1球1球に対するスタンドのファンの反応がすごかった。
 
これが野球観戦の楽しさですね。
 
グラウンドもスタンドも気合が入っていた超攻撃型の夏。
イメージ 21
イメージ 22
ここに来てようやく今季掲げていた「超攻撃型」が出た!!
イメージ 23
色んな人に笑われてきた。なにが「超攻撃型」だと!?
 
負け続けても、今日は勝つんじゃないか!?って球場に行く
その気持ちが「超攻撃型」
 
いくら納豆が好きだって言っても、夜の12時に納豆を食べる!
それが「超攻撃型」
 
いくら部下とそりが合わないって言ったって、飲みに誘って積極的に話しかける!
Be Aggressive!!
 
 
「やる気MAX!ORIX!」
イメージ 24
あだっちゃんが2回言う。ずっとお立ち台で言いたかったんでしょう(笑)
 
 
29歳誕生日に大活躍の西野くん。
イメージ 1
史上100人目の500試合登板達成の増井さん。
イメージ 2
ファンにとっても良い日となりました。
 
 
先日、支配下登録されたばかりの神戸文也 投手
イメージ 25
1軍初仕事はスナイパー。
イメージ 3
夏バテに負けずに攻撃的に行きたいですね。