青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

関西ダービー後半戦

横浜、中日に2タテし、勢いに乗るバファローズは甲子園に乗り込みました~
ってことで昨日ボクも行ってきました!
ボクにとって甲子園は今年2度目、そして平野佳寿も2度目。
先月のスカイマークでの阪神戦は7回無失点完璧ではなかったけど要所は締めていた。
甲子園に着いた時からハイテンション!オーダーは5番に水口!随分思い切りましたね~コリンズさん。
序盤に先制するも、その後はあと1本が出ず。。最近自分が応援に行くといつもこんな展開・・・
そして問題の守備妨害。日高が倒れた瞬間は遠くから見れば~妨害かなっと思ったけど、帰ってテレビを見てみると鳥谷一歩も動いてなかったねー。
岡田監督へのヤジを聞いているとやっぱりオリックスファンも関西人やなぁと感じた。
昨日の佳寿の頑張りにはめっちゃ感動した!オリックスファンでほんま良かったと思わせるくらいに。
まぁ大輔にしても高木にしても押し出しなら素直に打たれて欲しかった。

そして今日の試合はオリックスが苦手にしている福原と最近結構いいユウキの先発。
引き続き好調の村松とアベマサの1、2番のコンビが良かった!解説の梨田さんが言うとおり何でもできる1、2番やね!これからも期待してます!
アレンもよかったけど、関本の三塁線を抜けるかという打球をダイビングキャッチした後藤!今年の後藤の守備はすげぇ~わ~大輔も最後3者三振に締めてさすが!今日は気分がヨイヨイ