青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

連勝!

楽天に連勝!

珍しく日高の決勝タイムリーが出ましたね。


今日は中継ぎ陣がよく粘ってました。




さて、いよいよサッカーアジアカップが開幕します。


前回の中国大会は、中国人のブーイングが鳴り止まない超アウェーの中、


神が乗り移った川口などの活躍で優勝。


前々回のレバノン大会では、あんま憶えてないけど、決勝での望月のゴールで優勝。



今回のベトナム等4ヶ国共催大会は、高温多湿地域なのでそう簡単にはいかないだろう。


毎年アジアCLでJリーグのチームが苦しめられている。


何年か前にアントラーズもタイのチームに後半逆転負けしたことがある。


そして・・・オーストラリアの参加。


これは日本にとって1番大きな壁である。


またドイツW杯での悲劇が繰り返されてしまう可能性がある。


まぁ日本の3連覇の為に精一杯応援したいと思います。


若い世代も頑張ってるんやし。