青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなんでいいのかー

今日もホームランでしか点が取れず完敗。 打線に繋がりがない。 それに比べ日本ハムの野球は隙のない素晴らしい野球でした。 守備も堅いし、走塁も積極的だし、ランナーはきっちり返すし。 相手投手が左ということで、 1番レフトでスタメン出場したおさむさ…

おかえり

オリックス・バファローズ 5-1 北海道日本ハムファイターズ 連敗を6で止めました! 昨日と違って欲しいところで点が取れ、 投手陣もよく踏ん張りましたね。 グッチとマサヒロさんのヘッドスライディングに勝ちたいという気持ちが伝わってきました。 熱い…

大石vs梨田

2008 パシフィックリーグ オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 7回戦 @京セラドーム大阪 待ちに待った後半戦開幕!! 今季まだ2勝しかしていない日ハム戦。 さらに先発は近々,弟が芸能界デビューするという噂があるダルビッシ…

復刻ユニフォーム オリックスも?

空前のブームになっている復刻版ユニフォーム。 最近発売された南海ホークスのユニは即座に完売したとか。 それを知ったオリックスが来季の復刻版ユニフォームを検討。 お金に敏感なオリックスがこのブームに乗らないわけがない(笑) 一オリックスファンとし…

交流戦を終えて。

2008年の交流戦もあっと言う間に終わってしまいました。 オリックス・バファローズ 11勝13敗 (8位) 得点 111 (2位) 失点 94 (6位) 本塁打 24 (4位) 盗塁 7 (10位) 打率 .270 (6位) 防御率 3.49 (4位) 得点と防御率は上位な…

出場機会を求めて。

サッカーのJリーグ1部(J1)京都は22日、北京五輪に出場するU-23(23歳以下)日本代表主将を務めるDF水本裕貴(22)をJ1のG大阪から完全移籍で獲得したと発表した。 水本は今季、J1千葉からG大阪に加入したが、出場機会に恵まれなかっ…

無敵艦隊とペップと・・・

UEFA EURO2008が開幕して1週間とちょっとが経ちました。 今朝グループリーグが終了し、ベスト8が出揃い、 いよいよ大詰めを迎える。 まさかロシアが決勝トーナメントに進出するとは!! さすがヒディング。 ドイツW杯で日本を沈めただけある…

○○●●○○○●●●

今日も巨人競り負け、 3連勝の後 3連敗。 過去10試合の成績 ○○●●○○○●●● 借りた分はきっちり返済って・・・・ ご利用は計画的にってか・・・・ そして交流戦5分に戻ってしまいました。 あ~ぁ結局これか。 15日 2点差 昨日 1点差 今日 1点差 もった…

もっと遠くへ

思えば遠くに来たもんだ。 と 仕事から解放されて旅がしてみたいものです。 癒しが欲しい。 と 思っていた矢先に、 レミオロメンのNEW SINGLEのリリースが発表されました!! 「もっと遠くへ」 7月30日リリースです。 待ってましたの約半年振りのリリース…

4タテならず・・・

昨日の勢いそのままに中日に連勝したかったところですが、 今日は中日に昨年チャンピオンの意地を見せつけられました。 4タテとはなりませんでしたが、中日相手に3勝1敗で勝ち越せたことはかなり大きいです。 今日の負けは仕方がない。また明後日から連勝…

大正花火大会(笑)

2008日本生命セ・パ交流戦 オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ 3回戦 @京セラドーム大阪 約1年ぶりの1軍デイゲーム観戦。 土日、チームが好調ということもあって、外野上段までかなり埋まりました。 2万5000人入ってたそうです。 自…

ルパン・ザ・ファイヤー

オリックス・バファローズ 6-5 横浜ベイスターズ 大逆転勝利! 今日の試合は大石監督が目指している機動力野球ができた試合だと思います! ベイ戦リベンジに燃える先発チヒローでしたが、 4回突如崩れ大西の3ランなどで5失点。 前から思ってたことです…

1周年~

本日6月9日で・・・ 当ブログ開設1周年を迎えました!! 今まで訪問してくださった皆様、 コメントしてくださった皆様、 そしてファン登録してくださった皆様、 本当にありがとうございました! まさか1年間も続けられるとは思っていませんでした。 何か…

かろうじて勝ち点1

2010南アフリカワールドカップアジア3次予選 日本 1-1 オマーン 灼熱のオマーンで行われたアウェーでしたが、 1-1のドロー。 横浜で戦った時のオマーンとは全く展開に。 とりあえず負けなくて良かったっす。 いつも思いますが、遠藤のPKは本当…

イケメン揃い!?

グアルディオラ新体制になったバルセロナが今オフも積極的に補強中!! しかし今オフの補強は若い選手を中心に補強している。 早くも3人の選手との契約を交わした。 バルサには少ないイケメン選手(笑)が加入! ジェラール・ピケ (21歳) スペインU-21…

シンタロー!

2008日本生命セ・パ交流戦 オリックス・バファローズ vs 読売ジャイアンツ 2回戦 @スカイマークスタジアム 雨が心配されましたが、天気予報を信じて行ってまいりました。 昨日の勢いそのままに今日も連勝を狙います。 いやぁ~驚きましたね。 絶好調…

262のメッセージ

↑の写真は・・・ ぴあ社から出版された 未来を変える イチロー 262のNEXTメッセージ という本です。 知っている方も多いと思いますが、イチロー選手の262個の名言が書かれている本です。 以前から買いたかったんですけど、1冊2000円以上したので…

4500勝!!

オリックス・バファローズ 8-3 読売ジャイアンツ バンザーイ! 今日の勝利で 球団通算4500勝を達成!!! 巨人、阪神に次ぐ大偉業でございます。 偉大なOB、偉大な名将が積み上げてきた勝利。 4500勝目の勝利投手は今やチームの右のエース近藤…

飲んだった。

オリックス・バファローズ 9-3 東京ヤクルトスワローズ 相性の悪いヤクルトを飲み干して、大石監督本拠地初勝利!! 勝利の味、ヤクルトの味は長年変わらぬものですね(笑) 勝負を分けたのは今日もエラーだったような気がします。 昨日はオリックス森山で…