青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらないエースナンバー

オリックス・バファローズ 7-2 北海道日本ハムファイターズ 連日の1発攻勢でハムに8連勝!!! つ・・ついに借金2の壁を超えて借金1!! そ・・そして3位タイ!! この時期に3位っていつ以来??全然記憶にない。 当然久々の味。 今日の1発攻勢。 …

雨ニモ「ハム」ニモ負ケズ

神戸は完璧な雨予報でしたが、試合ができそうな気がしたのでとりあえずスカイマークへ。 今日は久々の1人観戦・BsCLUB全席半額デーということで、 これまた久々に内野で観戦することにしました。屋根もありますしね^^; 夏休み最後のスカイ、花火ナ…

借金1という壁

またまた勝てた試合を落としました。 幾度となく挑戦している借金1の壁を今回も越えることができませんでした。 今日の試合のポイントは 8回表 ノーアウト1,3塁でワイルドピッチによる1点しか取れなかったこと。 8回ウラ 1点差に追い上げられた時、…

ナイスリリーフな2人

オリックス・バファローズ 3-2 福岡ソフトバンクホークス 小瀬の値千金のスクイズで鷹に競り勝つ!! 3安打で5得点!珍しく効率のいい点の取り方でした。 大ちゃんの采配がピタリ的中! 4回表 意表をつくグッチのディレードスチールで先制すると 5回…

北京五輪閉幕

日本中の話題を掻っ攫った北京オリンピックが閉幕しましたね。 17日間あっと言う間でした。 仕事とオリックスの試合を観ていたので前回のアテネ大会とは比べ物にならないくらい、 観ることができませんでした。 今大会で印象に残ったのは、 誰もが感動した…

やっぱりアニキ♪

グゥ~~~~!! オリックス・バファローズ 6-2 千葉ロッテマリーンズ ローズ・カブレラのアベック弾!! 金子千尋 待望の8勝目!! 最近オリックスの勢いが衰えてきたように感じますが、 連敗をしないというのが今季は何かが違うという証拠です。 タフ…

濃厚です。

メッシ大好きkiriさんが「キャッチフレーズ工場」というのをやっていたので 便乗してやってみました。 私のキャッチフレーズは・・・ 初めまして! 僕は●●系の仕事をしています。会社では牙を隠して働いてますが、本当の姿は、●●の趣味を持つ男!! 驚いたでし…

星野JAPAN 金メダル逃す。

準決勝 日本 2-6 韓国 「金メダルしかいらない」 有言実行とはなりませんでした。 WBCの王JAPANのような日本らしい野球ができないまま敗退。 あまりに今季不調の選手が多すぎました。 去年チームを結成していい感じで予選を突破していただけに、 …

お疲れ様でした。

8月10日から始まった11連戦も終わりました。 結果は・・・6勝5敗 なんやかんや言うて勝ち越しました!! 北海道での3タテが効きましたね! でもやっぱり欲を言うと、勝てた試合を結構落としてしまったのが悔やまれます・・・ 終わったことを言っても…

歯車は狂ったまま

今日は公式携帯サイト有料会員デー。 B-WAVE10%OFF! ということで球場に行く前にまとめ買いしました。 何を買ったかと言うと、 ある選手のユニを作るために、ユニと背番号とネームを購入。 どの選手のユニを作るかというと・・・まだ秘密にして…

意地の勝利!

オリックス・バファローズ 7-4 埼玉西武ライオンズ Bs 意地の逆転勝ち!! 3タテを阻止! 先制してチヒローも調子が良かったので、今日こそはこのまま行くかなぁ~と思ったら、 母校・大阪桐蔭の全国制覇で気を良くするおかわり君におかわりされてから…

おっちゃん is back

札幌で日本ハムに3タテし、11連戦の最大の山場である首位埼玉西武との3連戦を迎えました。 そして今日の先発投手は・・・ ラモン・オルティズ #50 2軍での熱投が評価され、ついに7月23日以来の1軍のマウンドに帰ってきました! 真夏の鳴尾浜・灼…

新満塁男?

オリックス・バファローズ 2-0 北海道日本ハムファイターズ 息詰まる投手戦、グッチが決めた!! Bs近藤 vs F藤井 の両先発で始まった今日の試合ですが、 まさかここまで緊迫した投手戦になるとは。 近藤が7イニング無失点 藤井が8イニング無失点 …

最近の勝ち方

オリックス・バファローズ 4-2 北海道日本ハムファイターズ 打ってはタフィ・後藤が2打点!! 投げては小松9勝目!! 連敗で迎えた北海道での日ハム戦。 ホームラン攻勢で先発投手が最小失点に抑える。 これが最近のオリックスの勝ち方。 チャンスがた…

オリよりオリ。

日本中が北京オリンピック一色ですね。 今朝の競泳の北島康介選手の世界新での金メダル獲得!かなり興奮しました。 4年ぶりのオリンピックが盛り上がっていますが、 今は12年ぶりの日本シリーズ出場のチャンスを得ているオリックスの方に熱が入っています…

大熱戦!その後。

2008.08.09 尾張国で大熱戦!~その後~ 試合が終了してしばらく球場に残ってました。 逆転負けショックの中日ファンから歓声が起こったので何や?と思ったら、 先日200勝を達成した山本昌が中田を連れて自主トレを開始した。 やっぱり昌さんは…

尾張国で大熱戦!

先ほど名古屋から帰阪いたしました。 興奮が冷めぬうちにネッピーさんから課せられた夏休みの宿題を仕上げたいと思います(笑) 多分また写真も多く貼って長々となってしまうと思うのでご了承くださいませ~ ~2008.08.09 名古屋遠征記~ 色んな方か…

暑中お見舞い申し上げマッスル。

皆様いつもご訪問ありがとうございます!! 暑中お見舞い申し上げます。 今年の夏も暑いですが、夕立が多いですねぇ~~、、、 これも地球温暖化の影響でしょうか。 普通の通り雨ならいいんですけど、雷付きですからね。 天気予報が当てにならない日々が続い…

驚きの1発

オリックス・バファローズ 6-2 福岡ソフトバンクホークス やっと後半戦初勝利!! 打線が繋がり南海の3タテ阻止!そして大石監督初勝利!! おめでとうございます~~♪ 投げては8勝目を挙げ新人王をググッと近づけた小松! まだまだ鷹キラーは健在です…

歴史感じる一戦

会社の報告書を終わらせてからドームに行こうと思って朝起きたんですが、 予想以上に苦戦し、ドームに着いたのは開門直前。 3月25日よりは短かったですけど既に11番ゲート列は階段の一番下まで。 さすがに上段を覚悟しました。 「休みの日にまで仕事し…

明日から後半戦

オリックス戦士達が活躍したお祭りも終わり、明日からまた戦いが始まります。 前半戦終盤の勢いを持続させてクライマックスシリーズ圏内へ!! 今日オリックスにとって大きなニュースが2つありました。 大石大二郎 監督代行 正式に監督に就任 まずはおめで…