青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの秋夜風

ムードはかなり良い。 この球場で優勝争いをしているチームを応援できる幸せ。 みんなに感謝している日々。 2014 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ 20回戦 @ほっともっとフィールド神戸 来週の福岡でのホークス…

空のご馳走

今日、社内で健康診断があったので、昨日の晩から食を抜き挑みました。 元々身体に栄養分があるので(←産卵前の魚か) 大丈夫でしたが、 ガッツリガッツキました。 2014 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ 19回戦 @…

陽炎

このクイズ、 絶対①と回答する少年少女が大半だと思われるため難問である。 北神戸の山奥に行って来ました。 陽炎も出る灼熱真夏のデイゲーム。 何がヤバイって日差しが肌に突き刺さって痛い。 2014 ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ v…

熱き情熱の果て

帯広遠征から約2週間弱。 まさか1度も負けることなく帰って来て、この日を迎えるとは。 打撃好調ウィリー・モー・ペーニャ 4番に帰ってくると攻撃力がアップした感じがします。 カッコイイ新応援歌が発表されたダッチ。 今日外野応援するにあたって夜な夜…

森は帯広、男は森脇

当日の朝食 OLの食後のおやつみたいな感じですが、 AOKUには「別腹」という言葉はありません。 朝食を購入をしたお店は、帯広市内にある 六花亭 本店 有名な和洋菓子メーカーの発祥地がここにあるんですね。 開店直後に行きましたが、店内は外国人観光客も…

緑の木々に木魂した球音

ぼくの夏休み ~2014年8月5日~ 広大に広がる十勝平野。まさに北の大地。 「牛は牛乳、馬は馬力、豚は食料」 豚丼は帯広の食文化そのものだそうです。 特性の秘伝のタレをかけるともう・・・ ペーニャが4割打者になった感じの無敵さです(←イマイチよくわか…