青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男気とは…

球場に行くまで赤い色をたくさん目にする。 赤を見れば興奮するのは牛だったはず。 スライリーさんが今日1番奮起されてはりました。 Bsオリ姫 vs カープ女子 1回戦 @京セラドーム大阪 ついに迎えた全面対決。 球界初の試みにマスコミ各社こぞって駆け…

さらに輝かせたい色

前記事の続きです。5月20日 水曜日 小倉から在来線で1時間半かかりました。 福岡県福岡市 俗に言う博多 (写真は最近転落事故があった福岡タワーから) 5月20日はホークス王貞治 会長の75歳のお誕生日でした。 一プロ野球ファンとしてメッセージを送らせて…

古き良きを知り、マジックを感ず

初めて見たのに どこか懐かしい、 浪漫を感じさせる被写体。 門司港レトロ 明治から昭和初期にかけて近代日本を支えた港町。 穏やかに流れるBGM、波の音、船の汽笛。 この町に魅了されるのに時間はほとんと要さなかった。 九州で福岡市に次ぐ人口96万人の政…

まだ足りないけどせめて言わせて

台風6号は温帯低気圧に変わりました。 2015 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 7回戦 @京セラドーム大阪 今日は初めて大商大シートの3塁側からの観戦。 平日の楽天戦。予想通りの観客数。これがいつものオリ…

総料理長の貫禄

世間のGW最終日となった今日。 毎年恒例のビッグイベントに参加してきました。 おかもとカレーデー 2015 オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ @神戸サブ球場 言わずと知れた神戸サブ球場の名物・おかもとカレー でお馴染みの グリーヒルホテル…

あヾ大阪難波人情

むかし、むかし、ここに日本の首都が移ったんや。 それから、何やかんやあって、 1370年後。 かつてこの街を本拠地とした伝説の2チームが復活するんやで! OSAKA CLASSIC 2015 大阪近鉄バファローズ vs 南海ホークス 第1戦 @たこ焼きドーム 工藤はん、…