青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花鳥風月

2010年もあと4日となりました。 タイトル「花鳥風月」は今年1番聞いた曲です。もちろんレミオロメンですけど(笑) 今年1年を振り返ると・・・・ 門戸厄神に初詣に行き、おみくじを引いたら「大吉」が出た・・・・月 会社の飲み会で生涯最高の量のアル…

そらそうよSP 最終回SP

岡田監督がオリックスの監督に就任してから「そらそうよ」という言葉を このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。 集計結果107回でした(←数えたんかぃ!そらそうよ!) 久々過ぎて数えるだけで時間かかったやろ?そらそうよ~~! 「…

ファニョンハムニダ

昨日も歯医者で胸キュンキュンしてきました。 申し遅れました、健全な男子です。こんばんは。 電撃・衝撃はトレードだけではありませんでしたね。 いや、まさか・・・ですよね。ほんまに。 メジャー124勝・韓国最高の投手・朴賛浩が日本で見られる、 しか…

ten thousand ~光の心情~

今日未明、当ブログは10000コメントに達しました!! いつも訪問して下さる皆様、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます!! ネット上ではありますが、色々な方々と交流させていただき、いつも温かいコメントをいただいて、 3年半ブログを…

セカンドフライ

今年も数々の名勝負、名シーンが生まれましたね。 2010年のAOKUのベストバウトは・・・ 5/18 交流戦 オリックスvs広島 @京セラドーム大阪 2回表 広島 迎祐一郎 vs オリックス 近藤一樹 公式戦では実現不可能だと思っていたこの2人の対戦。 2…

money and bonds

オリックス・バファローズの契約更改が無事に終了しましたね。 金子千倍増!? 金子1000倍増!!!? 7800万×1000=780億!!!?? うぉぉぉぉぉ~~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*) ・・・というわけのわからないノリで日常を過ごしていましたら、 あっ…

火へんに華

阪急・オリックス在籍24年の功労者・熊野スカウト部長も退団・・・。 何かオリックスが危険な方向に進んでいるような気がする。 もう優勝とかクライマックス進出とか言ってる場合じゃない状況になるかもしれませんね。 トレードで悲しむファンとは裏腹に球…

選手は宝物

こんばんは。歌舞伎役者・市川海老蔵さんと同じ誕生日のAOKUです。 無事に2人揃って?本日誕生日を迎えることができました。 歳を重ねることは年々喜びが少なくなってきていますが、 社会人になって1年1年を全うしているということは年々嬉しさを増してい…

New Style 新時代へ

ようやくファンフェスタレポ完結します。 ファンフェスタが終了後、 グッチ&ビッキーが帽子やリストバンドをスタンドへ投げ入れ、ベンチへ戻った瞬間。 LIGHTS OUT(消灯時間) まさか!ここで! ジョナサン・デイビッド・レスター、略してJDLの…

強運な5人

昨日、冬期ボーナス頂きました。 この不景気の中で月の給与よりも高い賞与を頂けて、会社・社長に感謝しております。 入社から色々ありましたけど、この会社と縁があって良かったという思いです。 「縁」と「運」 オリックス・バファローズ 2011年度新入…