青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

選手は宝物

こんばんは。歌舞伎役者・市川海老蔵さんと同じ誕生日のAOKUです。

無事に2人揃って?本日誕生日を迎えることができました。

歳を重ねることは年々喜びが少なくなってきていますが、

社会人になって1年1年を全うしているということは年々嬉しさを増している所存であります。


皆様、これからもよろしくお願いします!!


そんなことよりも、

衝撃、電撃・・・。
イメージ 1

オリックス 山本省吾喜田剛 ⇔ 横浜 寺原早人高宮和也


今回も衝撃が走りましたね。
イメージ 2

省吾は近鉄出身の選手の中で1番好きな選手だったので残念です。

がんばろうKOBEデーのヒロインで
イメージ 3

ブルーウェーブのユニフォームを「日本一のユニフォーム」と、

ブルーウェーブ出身でない省吾が言ってくれたのが涙がでるほど嬉しかった。

独特な雰囲気とユーモアたっぷり発言で楽しませてくれたり、

ノックアウトされて、ベンチで号泣したり・・・。

ベイスターズでは左のエースとして頑張って欲しいです。


キダゴーは7ヶ月の在籍でしたか。

いいように岡田監督に扱われたような気がします。

試合前の緊迫した場面で奥さんに手を振ったり、見つめ合ったり、
イメージ 4

兄のように慕っていた大村選手とつるんでいたりっていうのが印象に残ってますが、

野球のプレーに対する印象ってのがほとんどありません・・・。

始めての?東日本生活頑張って欲しいです。


トレードは残念でしたけど、寺原投手がオリックスに来てくれるのは嬉しいです。
イメージ 5

寺原投手が日南学園高時代に夏の甲子園に出場した時、寺原投手見たさに、

1番値段の高い席で観戦したことがありまして、

その試合で当時高校生最速の154kmを出したんです。

当時、高校野球の時には甲子園球場にはスピードガン表示がなくて、

みんなラジオを聞きながら1球1球、球速を確認してたのを覚えています。


プロに入ってからピークは高校時代だったとか言われてますけど、

オリックスであの時の輝きを取り戻してくれることを信じております。


高宮投手は・・・・これから一生懸命応援します~(笑)


既に今オフ3度目のトレード成立。

「血の入れ替え」言うてますけど、血入れ替えすぎたら、血液型変わりますよ。ほんまに。

サッカーの話になりますけど、先日、横浜マリノスが主力選手を次々に戦力外にした件を受けて、

サポーターの方が「選手は宝物」という幕を掲げてました。

本当にその通りだと思います。

あのポジションを補強したいとかあの選手が欲しいとかではなくて、

なんかとりあえずトレードしたい、とりあえず血の入れ替えがしたいって感じにしか映りませんね。

このトレード連発は。


多分まだいくつかトレード交渉中の件があるんでしょうね~~捕手が欲しいって言ってるし。
イメージ 6

この2人を止めれる者はオリックスにはいない。