青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸を、青く、蒼く

開幕から今日でちょうど1ヶ月。 今、この状況を他球団のファンは予想していただろうか・・・。 もしかしたら、彼女たちが勝利の女神なのか・・・? 2014 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 6回戦 @ほっと…

東大阪ノーサイド

初めて来ました。ラグビーの聖地。 って、ラグビー観戦しに来たわけではないんですけど。 大阪府東大阪市 東大阪市出身の著名人といえば、 地元大商大出身のプロ野球選手・谷佳知選手、 元オリックス・ブルーウェーブの谷佳知選手、 元読売ジャイアンツの谷…

ここに在る歓喜

今年もこの球場で野球を観戦できることを嬉しく思います。 2014 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 6回戦 @ほっともっとフィールド神戸 待ちに待った2014年の神戸開幕戦 オリックスのユニフォームを着て、こ…

いずれ散りゆく桜やけれども

とある桜満開の春の日、何年かぶりにお花見に行ってきました。 吹田市にある万博記念公園。 日本人はほんまに「桜」が好き。 それはやっぱり「刹那に散りゆく運命」で、 どんな花にも負けない美しく、 日本人であることに誇りを持たせてくれる花であるからか…

頂からの景色を

先日、大阪の新名所に行って見ました。 先月オープンした 日本一高いビル あべのハルカス 地上300mからの眺め。晴れた春の日に行きましたが、 P.M2.5の恐ろしさを思い知りました。 こちらに見えますのが~ 我らのホームスタジアム~ 待ち焦がれたホームタ…