青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bienvenidos! Aarom!!

アーロム・バルディリス選手 オリックス・バファローズ入団決定! ついに正式に発表されましたね。 伸びしろ十分の若き外国人助っ人。 これでサードのポジション争いが熾烈になります。 走・攻・守を総合的に見て一輝よりもラロッカよりも山崎浩司よりも バ…

2人の速球王

YAZAWAはブルーレイ AOKUはブルーウェーブ ・・・ということで、本厄年もついに9回2アウトまで来ましたが、 またまた青波戦士の話題を。 そしてまたまた触れるの遅くなりましたが、 元オリックス 山口和男 投手 現役引退を発表 ようやく答えを出したみたい…

フルキなし未練なし

触れるのが大変遅くなりましたが、 古木あ~~っと! 「野球に未練なし」 正真正銘のバット「フルキなし」 オリックスから戦力外を受けて、絶対にどこかの球団が獲ると思っていましたけど、 まさかこんな展開になるとは。 そして、20日のチャリティーマッ…

がんばろう神戸を胸に

2009年もあと10日余り。 自分の2009年最後の野球活動の場所は・・・青空広がる日本一の球場。 阪神・淡路大震災復興15年イベント がんばろう神戸ドリームズ vs 55CHALLENGERS チャリティマッチ@スカイマークスタジアム 兵庫県出…

そらそうよSP Ⅱ

オリックスの岡田監督が就任してから「そらそうよ」という言葉を このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。 集計結果33回でした←数えたんかぃ!そらそうよ! ということで「そらスペ」第2弾やってもいいですかぁ~? そらそうよ~ …

厳冬、銭闘ナシ

2009年も残すところ2週間余りですが、 当ブログはこの記事で600記事に到達しました。 いつも本当にありがとうございます!! 本日オリックス・バファローズの日本人選手の契約更改が終了しましたね。 なんと、保留者なしの全員1発サイン。 天国から…

〒-岡田

年末間近で多忙を極めていますが、 癒しを求めてBs戦士に会いに行きました。 年賀状引受キャンペーン @神戸中央郵便局 去年のこのキャンペーンは確か大阪中央で小松投手がやりましたよね。 今年の参加選手はゴジラ・・・ではなくT-岡田選手。 クリスマ…

涙に終止符

涙の指名に終止符。 阪神にドラフト5位で指名された後、交渉が難航していた藤川俊介外野手(近大)の入団が11日、内定した。 同選手は4位以下の指名になった場合は社会人野球に進む予定だったが、本人のプロ入りへの気持ちが強く、これを翻意。入社が決…

あいさつは心の窓

オリックス 高木康成 投手 ⇔ 巨人 木佐貫洋 投手 のトレードが成立しましたね。 どちらの球団が得か損かはシーズン始まってからじゃないとわかりませんけど、 個人的にはぎーやんの放出は残念です。 ここまで全戦引き分けといい戦いをしている言葉スクイマッ…

若武者2009

私事ですが本日誕生日を迎えました!! 14歳になりました! 永遠の中学生かっ!! (ほんまはギャル曽根さんと同い年です。) 先日、永遠の若武者オリックス相川良太選手が契約を更改しましたね。 200万減の1600万で更改(金額は推定) 予想通りのダウ…

微減

冬のボーナスもらいましたけども、夏より微減でした。 不況でボーナスが出ない会社もあるそうなので、 もらえるだけ嬉しいですし、これでまたモチベーションも上がります。 微減といえば、 オリックス 由田慎太郎選手が20万ダウンの750万円で契約更改し…