青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

バルサの日本来日メンバーが発表されましたねぇ~ 前からメッシとプジョルは不参加と言ってたけど、 これ以上不参加者が増えませんように~!と願ってましたが。 ミリートは入ってなかったけど、 アンリ、アビダル、ヤヤが来るとは嬉しいっす! 今から楽しみ…

振り返ってみて。

自分の人生を振り返ってみて。 あまり頑張ったことがない様な気がしてきた。 中学受験はあまり勉強せずに受けて合格して そのままエレベーター式で、高校に上がり 大学には指定校推薦で早くに楽して入学。 特になにも勉強せず卒業単位取得。 卒業論文も書き…

それが野球。

高校野球大阪府予選決勝で大阪桐蔭が敗退した。 準決勝も圧勝で誰もが甲子園に来ると思っていたが・・・ やはり大阪大会を勝ち抜くのは容易ではない。 スターがいるからって勝てるわけでもない。 それが野球。 投手が調子良いからって勝てるわけでもない。 …

独り言

鳴かぬなら 私が泣こう ほととぎす うぇ~ん。 真夏に食べるざるそばはやっぱ最高やねぇ! ズルズル。 昨日、日高のサヨナラヒットが何回も見たかったので 昨夜のスポーツニュースをほとんど見た。 ニュー○23のスポーツコーナーで・・・ ダルビッシュが大…

なんと・・・まぁ

あの勝負弱い日高がサヨナラ2ベース!! いやぁ~驚きました。 期待してなかったってのは失礼だけど・・・ なんにしても勝ててよかった。 後半戦40勝17敗のノルマ。 夢のような成績だけれども、まだまだ望みはある。 オリックスファンは1人も諦めてい…

サイテー

昨日久々に京セラドームに出動しましたが。 4安打。ローズ以外打つ気がしなかった。 そして取るも取られ・・・13三振。 しかも武田の勝さんに11三振を喫した。 先発が左投手だからと言って、好調の左打者を下げてまで、右打者を並べる必要があるのか? …

サイコー

鳴尾浜臨海公園野球場で試合を行いました。 相手は経験者をズラリと並べた強豪チーム。 うちのチームは3週間ぶりの活動で、キャッチボールさえ久しぶりという人が、 ボクを含めてかなりいた。 案の定、エラーなどで先制を許す・・・ そして第1打席。 2死…

暑いっす

ほんま暑いっす! ^^; 今日からプロ野球後半戦スタート! ほんま熱いっす! 高校野球予選も熱いっすね! ほんま熱いっす! いっす! 今からバッセンで打ち込んで来ます。

一句。

この3日間はオールスターゲームにアジアカップなどスポーツ界も盛り上がってましたね。 昨日のボクは昼前にお客様に叫ばれやる気をなくしていましたので、 ずっと詩を一句作っていました。 曇り空 なぜか切ない せみの声 いつもならもう真夏日の7月下旬で…

初。

今日でボクの前期の授業が終了。 明日から夏休みという感じですが、2週間に1回くらいしか登校していなかったので・・・ あまり生活には変わりありません。 学校の帰りに初めて選挙の投票しました。 29日がバイト濃厚なので期日前投票と言う形ですが。 今…

フレッシュ

フレッシュオールスターをTV観戦。 この中から将来のスターが何人か生まれるでしょうね。 堂上兄弟もいい振りしてたし、両軍の投手が輝いてた。 大嶺久しぶりに見たけど、キレが増してましたね。 今年のMLBオールスターでMVPを受賞したイチローも、 …

ライトの中心で谷を叫ぶ

昨日初めて伝統の一戦を観戦した。 別にどっちのファンでもないけど、野球ファンとしては観ておきたかった。 ということでライトスタンドのど真ん中で・・・・ そして黄色いライトスタンドで唯一元Bs戦士の谷佳知を応援していた。 心の中で・・・笑 ボクの…

ハマリ。

最近、マイ・ケミカル・ロマンスにハマっております。 買った直後は結構聞いていたけど、久しぶりに引き出しから出して、 聞いてみたら・・・ ハマってしまったんです。 ロックバンドならではのノリノリの曲あり、壮大なミディアムバラードあり。 なんといっ…

新記録・・・

ラロッカが球団新記録のシーズン20死球を受けたのがきっかけで、 報復。そして乱闘・・・ タフィが日本新記録の通算11度目の退場。 ロッテは交流戦にも阪神戦で乱闘を起こしている。 この時も原因は死球からだった。 今シーズンで2度目の警告試合をくら…

恩返し

昨日もロッテに敗れてロッテ戦3連敗。 負ける時はなぜか1得点のような気がする。 ヒット9本で1点・・・残塁の嵐。 先発した川越の試合後のコメント 「何もいう事がありません。」 聞き飽きたコメント 笑 もうちょっとエースとして粘って欲しいけど。 も…

なんとか王子

今日も勝って獅子に2連勝! 投打が噛み合った2試合でしたね。 岸田はもうちょっとイニング投げて欲しいけど、チームが勝てばOK! 最近○○王子が流行ってるねぇ。 野球界でハンカチ王子、ハンコツ王子。 アマゴルフ界でハニカミ王子、ぽっちゃり王子。 イ…

台風様

台風様が近畿地方にご上陸されるということなので、 何年かぶりに自分の部屋の雨戸を閉めます。 台風様くれぐれもお手柔らかに。

敗退。

カナダで行われているU-20W杯で日本はベスト16で敗退した。 正直よく頑張ったと思うが、やっぱりチェコ戦は勝てた試合だった。 主審は1回PKを取ってしまうと、試合のコントロールがしにくくなり、 相手側にも同様のファールでPKを獲らざるを得な…

お詫びと訂正

昨日のブログでラロッカ選手のHRを満塁HRと書いてしまいましたが、 正確には、2ランHRの間違いでした。 何を勘違いしたのか、逆転勝ちに興奮してグランドスラムと解釈してしまった。 でもあの1発は、ラロッカ選手、チーム、ファンにとって満塁HR級…

逆転グランドスラム!

川越がいつも通り打たれる中、 広い札幌ドームで的山の今シーズン初HRが飛び出し、 何かが起こる予感がしていた・・・ ヒサシブリネ~。 本人がそういうほど、久しぶりのラロッカのHR 武田久の代わり端を逆転満塁HR!! そして最後はオールスターに追…

新たな出会い

今日は内定者の集いがあった。 人事の方々のおかげで、楽しい一日になりました。 ほんま同期の人はみんないい人ばかりでサイコー! いい出会いができて、みんなに感謝感謝!! 俺の人生も捨てたもんじゃないなぁ この会社にお世話になる事を決めました。 私…

一瞬にして。

社会というのものは厳しいものですね。 何年間か必死に貢献してきた者が、 一つの行動によって、 一瞬にして、切り去られてしまった。 一生懸命積み上げてきたものが、一瞬にして消えてしまった。 社会には情のないのか。 自分も肝に銘じて、来年から新社会…

連勝!

楽天に連勝! 珍しく日高の決勝タイムリーが出ましたね。 今日は中継ぎ陣がよく粘ってました。 さて、いよいよサッカーアジアカップが開幕します。 前回の中国大会は、中国人のブーイングが鳴り止まない超アウェーの中、 神が乗り移った川口などの活躍で優勝…

ついに!

ついに出ました! 神の申し子 大引のプロ初HR! 待ってました! 昨日の負けを払拭する勝利! 皆良く打ったけど、本やん大丈夫か?

救援失敗。

今日のバファローズ 吉井さんとの対決やったけど、この前まで応援してた選手が相手チームの一員になって、 しかも先発投手としてマウンドに上がっている。 とても不思議な気分がした。 今まで通り吉井さんは序盤に大量失点。 チーム変わったからって突然上手…

絶不調。

前日蒸し暑い中、鳴尾浜臨海公園野球場で今月最初の試合を行った。 相手チームのピッチャーはストレートも結構速く、武器の落差のあるカーブが良かった。 打撃絶不調のボクは、この日も長いスランプから抜け出せなかった。 2打席共にインローのカーブにやら…

生ける伝説 vol.2

けんさんお待たせしました!! 意外と好評だったので、ついに第2回を迎えることになりました! 今日紹介する生ける伝説は~ボクと同じ野球チームでプレーする シローさんです。 シローさんはうちのチームの選手兼監督で、常にクリーンアップを打っていて、 …

オールスターファン投票

楽天から8人が選出。 この結果には、いくら仙台で開催されるといっても野球ファンにとっては納得できない。 しかもほとんどの楽天ノミネート選手が得票上位にランクされている。 東北のファンが一生懸命投票した結果でしょうけど。 パリーグの12人は楽天…

ものすごい。

昨日のバイト中に。 ものすごく綺麗で、 ものすごく美白で、 ものすごくスレンダーで、 ものすごく可愛い女性に、 ものすごい形相で、 ものすごいクレームを言われたので、 ものすごく残念でした。 そんな形相したら、せっかくの綺麗なお顔が台無しですよ~ …