青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どて丼

前記事で書き忘れていましたけど、昨日はダブルヘッダー観戦でした。 ナゴヤ球場からナゴヤドームへ直行する中日ファンの流れに便乗する形で約1年ぶりのナゴドへ。 2011 セ・リーグ公式戦 中日ドラゴンズ vs 横浜ベイスターズ 6回戦 @ナゴヤドーム …

曇り空の名古屋

震災後初の遠征を敢行いたしました。 2011 ウエスタンリーグ公式戦 中日ドラゴンズ vs オリックス・バファローズ 8回戦 @ナゴヤ球場 雨上がり、曇り空、若干肌寒い 尾張・名古屋です。 約1ヶ月ぶりのファーム観戦。 気がづけば、1軍と共に最下位に…

勝利という終着駅

今日からの西武3連戦は「コリアンデー」 当ブログでもビッグイベントが開催されました。 2011 第1回小瀬世代観戦会 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 1回戦 @京セラドーム大阪 2011年1発目の同い年まーぼさんとの観戦会。 場…

眠りすぎの男たち

阪神・金本選手の連続試合出場が途切れてしまいましたけど、 また新たな記録が生まれました。 連続14時間睡眠!自身のシーズンベストです!! 嬉しいというか、感無量というか、 どーでもええです。 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ …

共に掴んだ初勝利

昨日、3人の「ゆうちゃん」がプロ初勝利を挙げましたね!! 札幌で 斎藤佑樹 やっぱり持ってる!?5回4失点でも勝ち投手に。 広島で 福井優也 因縁のG斬りでご両親への感謝の涙。。。。 西宮で 西勇輝 「人生一楽しかった!」笑顔で躍動! 「笑顔の強心…

浜風に乗せたメッセージ

昨晩、阪神・金本選手の連続試合出場がストップしたみたいですね。 当ブログでは今記事で23時50分台での連続記事更新記録が「6」でストップ 残念というか・・・悔しいというか・・・・ どーでもええです。 桜の花びらが浜風に乗って舞い散っていました…

ファイティン!

雨が上がると信じてやって参りました。 2011 パ・リーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バファローズ 1回戦 @阪神甲子園球場 東北楽天 主催試合開幕戦。場所は聖地・甲子園。 甲子園でパ・リーグの主催試合が開催されるなんて…

満開幕

桜が満開に咲く中、満を持して2011シーズンのプロ野球が開幕。 いざ、野球の底力を魅せる時。 2011 パ・リーグ開幕戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 1回戦 @京セラドーム大阪 今年初めての外野席観戦です。 スタメンは…

復興のシンボル

東日本大震災から今日で1ヶ月。 春の陽気が立ち込めた4月初旬。 16年前の阪神淡路大震災で神戸市の中でも特に壊滅的な被害を受けた神戸市長田区を歩いていました。 この長田区は震災で一時は24万人いた人口が10万人まで激減。 その長田区の今。 駅近…

猛牛の聖地

2011年1月。 結構長い時間、電車に揺られて辿り着きました。 大阪府藤井寺市。 皆様ご存知の通り、この街にはかつてプロ野球チームがありました。 藤井寺に降り立ったのはこの日が初めて。 バファローズファンとして、ずっと訪れたいと思っていた場所で…

時の始め

4月1日。 環境が変化する人が多いので、元旦よりも「時の始め」って感じを受けます。 自分も入社4年目を迎えることができました。 今まで自分を支えて下さった方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 我が職場も若干名…